めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のトライエイジトーナメント

今日は午前午後の大会に参加しました。

まぁ、月1の2回回しです。

参加者はまさかの10人越えw

何と新規の方が4人もいらっしゃいました~

さすがに常連さんたちとの階級差はありますが、それはそれです。

まず午前の部。

自分はくじの結果2回戦から。

しかし、負けました~

やっぱアニバHi-νに五飛はいやらしいですね…

闘気のクリ確で貫けませんでした。

しかし、対戦相手の方が息子さんの都合で帰られたので続けて出る事にw

次の対戦で運よく勝てて決勝へ。

結果…

準優勝

準優勝でした~

絆カウンター出ないですね…


午後からは1人常連さんとはいえないけど顔見知りなコマンダーさんが参加されたので人数的には変わらず。

それで午後の大会は新規の方に了承を得てチーム戦をする事になりました。

1人余りますがそこは代表者が2回するという事で。

自分はじゃんけんで最初に負けて大将に…

結果、自分が負けてチームも負けました。

☆数同数で大将戦だったのに自分のせいで負けてちょっと悔しかったです。

お相手、自分より階級下なんですけどね…

今思えば完全に当てミスでした。

もっと鋼な心を持ちたいです。


次の大会、新規の方達参加してくれるだろうか?

やはり新しい人が来ると普段と違う緊張感がありますし、いいことだと思います。

只でさえプレイ人口減ってますしね…

| ガンダムトライエイジ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジミッション

仕事終わってからプレイしてきました。

チャレンジミッション

ヘビーアームズは不屈でトロワはアタバでした。

アタバなのでやりやすいかな?

ただ軽減ありです。

特任は2ターンクリア。

ハロルーレットはまた最初にミスしてしまい次で開発出来ましたw

開発

やはりアクションコストは7でした…

次のコンプリートはトライですか~

またミッションは3つ。

すぐ終わりそうだな~

| ガンダムトライエイジ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配信ミッション

新しく配信されたミッションをやってきました。

まずコンプリートモード。

コンプリートミッション

ビルドファイターズです。

ミッションは3つしかないのでそんなに時間は掛からないですかね。

まぁ、クリアするだけで開発できます。

開発

迅雷には少しスピードが速い気はしますが相手が速い系のフレーム使ってくるならありかな~

でも使うとしたらデュアルアームズが無難かも。

アクションコストも8あるのでその辺は嬉しいですね。


お次はチャレンジミッション。

チャレンジミッション

特任がまたコモンのみですか…

結構面倒くさかったです。

1R目から必殺撃ってくるのいるから必殺反撃仕込んどいた方がいいかも。

ハロルーレットはまた2回失敗w

3回目で開発出来ました。

開発

アクションコストが7なのが悲しいな~

次はヘビーアームズか、こちらのアクションコストも7かな…

| ガンダムトライエイジ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のトライエイジトーナメント

午前の大会に参加しました。

今日は新規の人が2人ほどいらっしゃってました。

自分は2回戦から。

しかも最後のなので1時間半待ちましたw

新弾になって初の大会なので皆さんどんなデッキで来るのか楽しみだったんですがトロワはあまり使われてなかった気がします。

その分、バースト封じ系や急襲が多かったですかね。

必殺反撃があるのであまり必殺撃たなくて済むようにですかね。

自分はというと見事にバースト封じられてボコボコにやられ初回で負けw

もっと考えないとあかんかね~

自分頭使うの苦手なんだけどな…

| ガンダムトライエイジ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジミッション

配信されたチャレンジミッションやってきました。

チャレンジミッション

もちろん、メインはトールギスの開発。

まぁ、パートナーもですが…

ミッション的には難易度は中ぐらいかな?

トールギスが突撃。

お供の3機は闘気、ファンネル、逆襲でした。

ファンネルの発動率はかなり悪く、あまり気にしないでいいかもしれません。

3回中全て発動しませんでした。

ルーレットも1回で止めれたので無事開発。

開発

アクションコストが7なのは残念ですね。

そしてバトルパートナーも3回目のプレイで遭遇できました。

パートナー

う~ん、見事に平均的なステータスですねw

それはそうとノインはどっちかというとパイロット側じゃね?

セリフ

セリフは対人戦だとちょっとうけますねw

| ガンダムトライエイジ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッションとか色々

昨日はカード集めの為、色々回りながらプレイしてました。

メダルが無くなるまではひたすらバンシィ狩り、無くなったらミッション開始です。

難易度は結構低めな感じがします。

おかげでコンプリート報酬はすんなり開発出来ました。

コンプリート開発

う~ん、必殺がやはり低目…

問題のルーレット系の開発は無事最初のプレイで開発出来ました。

ルーレット開発

チャレンジミッション開発

アビはう~んって感じですかね~

最近のステータスって何か全体的に低目な感じがするわー

そしてバトルパートナー。

こちらも無事早めに遭遇出来ました。

パートナー

ちょっとアタック高めですが無難なステータスですね。

パートナー

こちらはアタックに特化しております。

ノインはどんな感じだろうか…

スピード速い系かな?

トールギスのルーレットも早めに止めれたらいいな~

| ガンダムトライエイジ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT