めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春アニメとか

ぼちぼち夏アニメも始まってますね。

結局春アニメは

・ID-0
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典
・ソード・オラトリア
・エロマンガ先生
・ひなこのーと
・つぐもも
・月がきれい
・ツインエンジェルBREAK
・武装少女マキャヴェリズム
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
・フレームアームズ・ガール
・アリスと蔵六
・ゼロから始める魔法の書
・クロックワーク・プラネット

を視聴してました。

もちろん2クールあったリトルウィッチアカデミアも。

なかでも個人的にID-0、アリスと蔵六、つぐもも、月がきれいがダークホースでしたね。

ID-0は一応SFなのかな?

設定とかしっかりしてるし絵も綺麗。

見ててすぐに世界観に引き込まれました。


アリスと蔵六は最初見たとき可愛い絵柄だったのでてっきり日常系かな~と思ってたんですが、実際見てみると結構シリアスで驚きました。

紗名と蔵六の関係性が凄くいいな~と思います。

見ててとても微笑ましいです。


つぐももはちょっとHでアクションとかもあったりで中々上手くまとまってた気がします。

最終回間際ではちょっとシリアスな回が多かったですが結構燃える展開で面白かったです。

何か昔の王道アニメ的な感じがしましたね。


月がきれいは中学生の恋愛アニメなんですが、いや~見てて青春だな~と思ってましたw

初々しいというか何と言うか甘酸っぱい…

最終話もとてもよかったです。


あ、あとリトルウィッチアカデミア。

2クールあっという間でした。

アッコの魔女になりたいという強い思いとか諦めない強さとかすごく伝わってきて本当に見入ってました。

ただ、これ録画失敗した回あるからまた再放送して欲しいな~


夏アニメの事はまた今度。

| アニメ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |