FC2ブログ

めがね日記

FGOのガチャ結果とかトライエイジの開発とかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花咲くいろは制作発表会

とりあえずレポ的なものを…

ただし、いつものように記憶が曖昧だったりしますので違っていてもお許しください…

21世紀美術館

シアター21は地下にありました。

地下駐車場からなのですぐわかりますね。

12時15分ぐらいに覗いてみると注意事項に受付時間前にシアター前に来るのは控えるように書いてあるのですがすでにそれらしき人たちがいましたw

受付前にはバナーやポスターなどが置かれてます。

ポスター1

ポスター2

バナー

バナーはすでにデフォなのでしょうか?

あとスタッフさんは花咲くいろはのハッピを着てらっしゃいました。

はっぴ

何だか気合入ってるな…


入場受付を始めるので整理番号順並んでいきます。

各列に並ぶ番号の範囲が床に貼ってありそこへ移動。

それでスタッフさんが順番に並べていく感じでした。


そこでしばらく待機してたのですがそこにいらっしゃるスタッフの方が若い女性だったんですね。

この方達は後ほどハガキと身分証明書のチェックを行われる方達なのですが、よく考えるとP.A.のスタッフさんかな?と思いました。

ただそれだけなんですがw


待ってる間は取材人の方々がどんどんいらっしゃったり、ナガッチョさんや菊池専務(だと思うんだけど違うかな?)が行ったり来たりしてました。

それで会場が13:00にも関わらず入場したのが13:30でしたw

順番に整理券を箱から引いて、ビンゴのカードも一緒に配布されてました。

これはちょっとビックリです。

整理券

入場して中を見てみるとそんな広くなくかなり小さく思ってしまいました。

じょうはな座のホールに慣れちゃってるからでしょうか…

縦の列はどれだけあるか数えませんでしたが横一列に13席でした。


それで私の座席番号はB-5。

これはもしかして2列目か!?

と思いましたが実際には5列目w

それでもかなりの良席です。

ご来城イベントに続き奇跡がー

最前列だとステージが高いので正面が多分足元になるのですよ。


そして座ってると『開演は13:50からとなります、もうしばらくお待ちください』と放送が…

しかもこの聴き覚えのある声はまさか能登さん?


時間となり能登さん登場ー!

そして今回は司会という事で開催のご挨拶。

その後はメインキャスト4人が登場です。


まず最初に新作PVの鑑賞。

アニメ映像で動いてるものは今回が初めてで見てておぉ~と思ってしまいましたね。

しかもバックで流れる曲とすごくマッチしているのですよ。

メイン以外のキャラクターとキャスト、あとスタッフも、もちろん入ってますしね。

いやはや、かなりいい出来なのではないかと思います。


そして見終わってキャストの方がワイワイしてる間に椅子、テーブルなどのセットが完成w

ここから作品に関してのフリートーク開始です。


まず初めに演じるキャラはどんなキャラクターか?

そして今回のイベントの意気込み。

伊藤さん

ただあまり覚えてないのですが不思議ちゃんと言ってた気がします。

意気込みもちょっと記憶にないです。

小見川さん

見た目は何でも出来そうな子なんだけど実は不器用だったりする。

あとキツイ性格で今までにやった事のないタイプなので自分のキャパを超えている?

意気込みは足を引っ張らないw

豊崎さん

性格もしっかりしていてお姉さんタイプかと思ったら実際弟もいてそうだった。

意気込みは忘れました…すいません。

戸松さん

いい所のお嬢様、性格はおっとり、だけどしっかりした一面も持っている?

意気込みは暴走しすぎないw

能登さん

何というか天真爛漫、首突っ込みたがり?

意気込みというか今の気持ち?

何で私ここにいるんだろう?

ピンの司会は初めてという事です。


で、次は温泉の話だったかな?

最近温泉行った人という質問で豊崎さんが温泉ではないけど東京某所へ行ってきたと。

近くに天然温泉はないのでスパによく行かれてるようです。

伊藤さんは実家が長野なので普通に帰った時などよく家族と一緒に行ってる模様。

戸松さんも東京某所をよく利用されてるようで1ヶ月前に行かれたようです。

遊園地近くのフォニャララ(こんな感じで言ってたのです)だそうですが私は全く見当がつきませんでしたw

小見川さんは卒業旅行で温泉に行ったけどウノやトランプに夢中になって友達と喧嘩になったとw

でも温泉には入ったみたい…

あと何故こんな話が出たのか忘れましたが戸松さんと豊崎さんは乗ってすぐ爆睡したんだけど伊藤さん飛行機乗るの久しぶりで、離陸する時や着陸する時にキャーと騒いでたようです。

小見川さんはずっとあらぶる日本海を見ていたり、能登さんの海事情を聴いてた模様。

能登さんの海事情とは能登さんの海のイメージは日本海で初めて太平洋側の海を見た時に静かで驚いたという事だったかな?

もう一つ伊藤さんの石川のイメージは出っ張ってる所で、空港からバスでこちらに向かってる時に今どの辺かな?などと話してたようですw


もしみんなが旅館を経営するとしたらどんな旅館がいいか?という質問。

豊崎さんは仲居さんと一言。

ポスターを見てこんな若くて可愛い仲居さんがいたらそりゃどれだけでも泊まっちゃうよとww

能登さんが『食べ物だったりロケーションだったり人それぞれだし』と言うと伊藤さんすかさず『でも食べ物は美味しい方がいいですよね!』と。

そして小見川さん『さっき食べたお弁当美味しかった』と一言w

みんな『うん、美味しかったー』、『笹寿司食べたんだよねー』と話は違う方向へ…

能登さん『身内ネタですいません』とすかさずフォローw

話は戻って戸松さんは『私、雑巾がけやったらきっと速いよ』と一言。

スクリーンに映ってる旅館の廊下でやりたいとw

あと能登さんは昔仲居のバイトをやってた事があるそうで布団を上げたり掃除したりしてた模様。

う~ん他にあったか思い出せないので一応こんな感じです。


次に安藤監督と堀川社長が登場。

4人からの質問ですね。

豊崎さん

スタッフについて

安藤監督

キャラに関して基本的に男女両方に好かれる絵をコンセプトにしてそれで誰がいいか岡田さんに相談したら岸田メルさんという事で監督は知らなかったけどその絵を見て即決した。

戸松さん

PVに使われてる風景などは実際にある場所なのか?

安藤監督

ちょっと記憶が曖昧だけど多分作品にそって元ありきのものを使い作っていると。

能登さん旅館はモデルあるか聞いたら監督言いづらそうw

実際はミックスだそうです。

まず堀川社長に北陸でと言われたそうですw

それで堀川社長と1泊2日で北陸のいろんな所を廻ってそれで何か思いついたか聞かれるとか何て無茶振りw


伊藤さん

おすすめの温泉はw

堀川社長

富山に住んでるのでそっちばかり行ってるけど今回本を見て秘湯と呼ばれる所へ行ったが無くなっていたとw

それが今年の夏…

小見川さん

オーディションの時と題名が違うのは何故?ww

安藤監督

色々アイディアを出していってそれを合わせていくのだけど制作途中でやはり違うなとか思ったら変えていく事もあると。

堀川社長

いろははいろはにほへとのいろは、花咲くはちょっと忘れました、すいません。

こちらもまだ色々話た気もしますがこれが限界。


この後はnano.RIPEさんのライブ。

全部で4曲かな?

さすがに生バンド、物凄くパワフルです。

見てて本当に楽しそうに演奏してるんですよね。


続いてビンゴ大会。

賞品はサイン入りポスター3種3セット、サイン入りハッピの計10名です。

私は写真見てもらえばわかりますがリーチまでもいきませんでしたw

今ではビンゴもアナログからデジタルなんですね~


そしてインフォメーション。

nano.RIPEさんのCD、グッズをイベント終了後に販売。

伊藤さん

ガンガンジョーカーで連載中。

小見川さん

グッスマさんフィギュア制作。

豊崎さん

忘れました…

戸松さん

公式サイト今晩リニューアル。

能登さん

2011年春より放送開始。


続いてメディアの写真撮影。

観客をバックにしての撮影です。

私の位置は丁度キャストさん方で隠れるので多分写らないでしょうw

一安心です。


最後に一言ずつご挨拶で終了です。

後半の方はかなりやっつけな感じになってしまいましたが一応こんな感じでした。

出演者の方も仰っておりましたがキャストさんと観客がこんな近く、一人一人の顔が見れてすごくアットホームな感じがすると。

本当にその通りだと思いました。

今回は座席に関しても恵まれ間近で見れてすごく幸せでした。


今日が花咲くいろはのスタートとなりますが放送されるその日まで楽しみに待ちたいと思います。

お土産

そしてお土産までいただいちゃいましたw

花咲くいろはの紙のバックにクリアファイルとガンガンジョーカーの入ったもの。

これは嬉しかったです。

パトリシア

もちろんこちらも購入。

車で聴いて行きますよー


あかん、これ書くのに5時間ぐらいかかってるわ…

とりあえずもう寝るー


追記

もっとキャストトークの詳細を知りたい方は黒板の落書きさんのエントリを御覧になるといいですよー

私より詳しく書かれてます。

| 石川 花いろ関連 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2日連続のイベントお疲れ様でした。
どちらのイベントも詳細がわかり助かりました。

>続いてメディアの写真撮影。

>観客をバックにしての撮影です。
これは本当に怖いですねw
顔が写るのは勘弁です。

それにしてもすごいイベントだったみたいですね。
もし東京開催だったらさらに高い倍率になっていたんだと思います。

| ヤドリカ | 2010/12/07 00:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

本当は内容を全て覚えていればよかったのですが…
さすがに無理でした。
今回の写真は多分アニメ雑誌などに使われる物だと思うので個人的に写ってても気にする事ないかな~と思ってました。
ただ地元のニュースや新聞だけは本当に勘弁です…
北日本新聞にも出てましたね。
150人の中によく選ばれたな~と思いました(笑)

| めがねきらり | 2010/12/07 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1002-58ce34e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT