めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はいい天気ですねー

今月の土曜日は今日だけ休みなので湯涌温泉までポスター買いに行ってきました。(今日を逃したらいつになるかわからない)

ポスター

10時半ぐらいに家出たのに着いたのが13時過ぎとかw

まぁ道に迷ったりしてたので仕方ないんですけどね!

観光協会には車も停まってなく今日はあまり人来てないのかな~と思いました。

まずはノートに記帳です。

でもすでに20人ぐらい記帳されてましたw

中へ入って早速購入。

無事買えましたー

そして観光協会の方と少しお話。

富山から来た事を話すと10号線の通行止めは今月の31日までで6月からは通れますよーと教えてくださいました。

城端から湯涌まで30分程度で着くんではないか?とも。

ただ途中まで走ってたのだけどやはり山道は怖いな~w

話をしてるとお客さんが来られたので退散です。

それにしても本当に手馴れてる感じでしたw

あ、曳山祭のイベントの時に展示されていたドールがみんちも増えて飾られてました…

話に気をとられて写真撮り忘れ、不覚!


目的は達したので、その後は少し散策です。

前来た時に見てなかったので今回は玉泉湖から中の園地まで歩いてみる事に。

散策路

いや、中の園地までなのに結構高低差があるのに驚きw

階段を歩いてるとすぐに息切れですよー

中の園地

とてもいい場所です。

いや~でもさすがに上の園地までは行く気がしませんでしたw

カップルさん

ベンチにはカップルさんが…

若いっていいねーと思いながら通り過ぎましたよw


まぁ、後は下っていくだけですねー

下るだけー

もうね、歩いて暑かったので貴船商店でゆずみつアイスを購入。

ゆずみつアイス

バニラアイスの上に柚子のマーマレード的なものが乗っています。

柚子の酸味が少し効いてるんですが基本的に甘いです。

いや、とても美味しかったですよー

ちなみにお値段は350円です。


この後はまた温泉街を歩きます。

観光ポスター

前回来た時よりも遥に観光ポスターの貼ってある数が増えてるww


とりあえずお昼がまだなので食べる事にしました。

今日も高尾食堂にしようかとも思ったのですが、せっかくなので他の所でも頂いてみようと思い今回は本吉商店の日替りランチにしました。

店内に入ると右側がカウンターと厨房になっていて調理してる様子がわかるという状態。

何か居た堪れなくて四六時中キョロキョロしてましたw

日替りランチ

まさに和食、お袋の味な感じのメニューです。

カレイの煮付け、蕎麦、ポテトサラダにお漬物、卵の澄まし汁にすす竹の煮物。

あと写真には撮れませんでしたが食後のデザートに苺のムースとコーヒーも付いてます。

かなりボリュームがありお腹一杯…

お値段は700円とかなりリーズナブルです。

ただこのメニューは若い人には好まれない気がするかな?


この後は稲荷神社へ。

稲荷神社

扉も開いてたのでお参りです。

まぁ、色々とお願いしてきました。

あの上に…

この上に喜翆荘があるのかな~と思いながら最後に貴船商店でお土産ー

ドロップ

今日は夢二浪漫柚子ドロップス。

いや~給料日前なんでこれが精一杯ですよw


この後は城端へ。


とりあえず今日はここまでー

| 石川 花いろ関連 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども、どもー。

10号線、6月から解禁ですかぁ。いつから通行止めになってたか知りませんが、随分長い間通行止めになるんですねぇ。

前回湯涌温泉に行った際には走る事ができませんでしたが、次に機会があれば絶対に走ってみたいコースですよ。
麓から仰ぎ見た山々の神々しい姿は言葉にはできませんっ。きっと素敵な道なんでしょうねぇ。標高が高くて、狭くて、ぐねぐねしてて・・・。フランスのチュリニ峠みたいな・・・フランス、行った事ないけど。はふぅ~(うっとり)。


追伸 そろそろじゃないっすか?例の有志会からアレが届くのって?ご報告、楽しみにしてま~す。

| Mt.BOOK | 2011/05/22 20:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

どもー、正確には5月31日の午後3時からだそうです。
ヤマモトさんは峠などを攻める方ですか?
そういう漫画は好きですが自分はとてもじゃないですが無理ですよー

例のアレですが今日も届いてませんでした。
先週から楽しみに待ってるんですけどね…

| めがねきらり | 2011/05/23 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1175-4f6910f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT