めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あら、そういえば

あーぼいすた!見逃したー、どうもめがねです。

ゲストがはるるんだったからリアルタイムで見ようと思ってたのに…(タイバニ録画の為)


まぁ、その話は置いといて…

湯涌温泉の後に城端へ行ったわけですがまた道に迷うという事態にw

うーこれからの為に道覚えないとな…

とりあえず最初はクアガーデンでスタンプ押してきました。

土曜日なのでヨッテカーレ城端は結構人がいましたね。


その後はじょうはな座で住民票を購入しようと思い、裏の方から駐車場に入って行ったんですが今日は小学校の運動会でして丁度皆さんの帰る時間と重なってしまい人が多くて「何だコレ?」と思ってしまいましたw

てな訳で駐車場は満車状態なので華麗にスルーしてしまいましたよww

仕方ないので織館さんで一休みする事に。


裏の商工会駐車場は結構満車状態。

何とか1台分空いてたので良かったです。

そういえば今日は古布とあそぶ制作体験会があるんだったー(北日本新聞にも載ってました)

中へ入ると丁度oriyakataさんが出てこられたのでとりあえずアイスコーヒーを注文しました。

そしてちょっとお話。

今日のような制作体験みたいなイベントがある日は普通の織体験はやらないのかな?と思って聞いてみると普通に行ってるようで、テーブルが2台あるので1台ずつ使用されるそうです。

2階の様子が見えるモニターを見てると確かにテーブルが2台あって片方では10人ぐらいの方が制作体験をされてて、もう片方では2人の方が卓上機をされてました。

あとは湯涌温泉の話とか色々。

湯涌で結構ファンの人がいたので城端の方にも寄ってるかな?と思ったのですが織館へは寄られてないみたいでした。

う~んやはり湯涌には花いろのみ好きな方達がいらしてたんでしょうか?

そして帰りにまたパロを激写w

パロ

相変わらずこっち向いてくれない…


この後はじょうはな座へあいちゃんの住民票を購入しに行きました。

さすがに時間が経ってるので駐車場はそこそこ空いてます。

駐車できますよ?

とりあえず中へ入ってみるとお客さん?が催事場の椅子のところで談笑してらっしゃいました。

そういえばホワイトボード的な立て看板に何か書いてあったけどよくは見ませんでしたw

何かあったのかな?

そんなこんなで受付へ。

住民票の申込書を書きながら少しスタッフさんとお話。

「お久しぶりです」とご挨拶。

とはいえ曳山祭振りなのでそんな久しぶりでもないようなw

でも神奈川の方で先週来られてまた今日ご来城された方もいらしたようで、「なんて行動力あるんだw」と思ってしまったよw

じょうはな座の方にはファンの方が結構いらしてたようで、有志会のMinkyさんも寄られて行かれたようです。

湯涌温泉のコミニュケーションノートに名前があったのでもしかしたら…とは思ってたんですがw

あいちゃん

無事3枚目のあいちゃんも購入完了です。

あとは眞一郎か…


この後は善徳寺へー

山門裏

こちらでもお参りです。

100円だよ

曳山祭ではお参り出来なかったので…


あとはお土産ですね。

今日も田村萬盛堂さんで購入。

豆乳プリン

豆乳プリンです。

ちなみにお値段は1個150円ー

せっかくなので豆蔵展示室を見学させてもらう事にしました。

展示室

ブログ用に写真を撮っていいか聞いたところ許可頂いたので貼っていきますよー

最初に娘さん?が色々説明してくださいました。

木型

ゼリー流し型

鯛

オーブン

城端塗り

駄菓子用ビン

木の葉石

こんな事なら片付けとけばよかったと言っておられましたw


途中からご主人がご説明。

色々お話を聞かせていただきました。

中々興味深いお話でしたよ、興味がある方は見学されてみては?


最後は城端駅で連絡帳に記帳です。

連絡帳

ノートを見てみると今日は7人の方が記帳されてました。

ふむ、やはりそこそこご来城されてたようですね。


あ、駅の入り口には織館さんが織られたのれんが架かってました。

のれん

中々いい感じですね。

そしてスタンプも3冊目完成ー

スタンプ

う~ん協賛店またも萬盛堂さんだな…

今度は他のお店で押してもらおう。

| 城端 true tears関連 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1176-c84488b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT