めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今更だけど

今日は朝5時起きで田んぼの除草剤、どうもめがねです。

でも4枚だけで30分程度で済んだのでよかったー


という訳で金沢へ行ってきました。

まぁポスターの観光名所巡りですw

兼六駐車場に着いたのが8時半過ぎぐらいだったと思います。

まだ朝も早いので割と空いてました。


まずは兼六園内の時雨亭と石川橋からの金沢城です。

金沢城

金沢城。

百万石まつりの為か三角コーンが並んでました。

やっぱり桜の咲いてる時に撮りたいな~

時雨亭

時雨亭。

今日は貸切でした。

傘の代わりに手前には受付のテントがw

お客さんも結構いらしてました。


この後は長町武家屋敷界隈へ移動です。

移動中に偶然8話での結婚式場に出くわしました。

しいのき迎賓館

正直合ってるか判らなかったけど一応撮っておいたのです。

で、確認してみた所どうやら合ってるようです。

市役所前

市役所前も百万石まつりなので色々準備されてます。


何だかんだで武家屋敷跡に到着。

武家屋敷跡界隈

いや~この塀の向こうから猫の声が聞こえてきてどうにも見たくて仕方なかったw

こちらも観光客の人が結構いましたね。


残すは金沢駅なんですが歩行での移動は結構距離ありました…

金沢駅

こちらも何か出し物があるようで出演者の方達が集まってました。

太鼓が一杯w


とりあえず写真も撮り終わったので戻る事に。

さすがに暑いので村上で小豆ソフトクリームを注文。

小豆ソフト

お店の前では何やら実演販売をしてたようですが何だったのかわかりませんでした。

あと冷たいお茶も持ってきて下さってサービスいいな~とか思ったりw


せっかくなので兼六園内を散策してみる事にしました。

霞ヶ池

蓬莱島

根上松

明治記念之標

最後はヤマトタケルだそうです。(何かガイドの人が言ってた)

やっぱり桜の時期や紅葉、雪化粧してる時の方がいいですね。


この後は観光物産館でお土産買って城端へ。

例の奴

まぁ例の奴ですw

| 石川 花いろ関連 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、お前「兼六」なんて大層なHN付けて、兼六の意味知っとるがか?とツッコむ気力すら周囲がなくすくらいのHNに名前負け、広坂です。

「あの結婚式場」には現役の県庁だった時代に入ったきりでしたが、去年現在の「しいのき迎賓館」になったのを予備知識なく見つけて、同行の大学同期共々驚愕しましたわ。
去年21世紀美術館でのイベントに行った方はかなりの方が気が付いたと思います。
そして行ってない方は作中の(架空の)地図を真に受けて迷ってそうだなと要らん心配をしていたりします。

| 広坂兼六 | 2011/06/04 22:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

以前は県庁だったのですか。
この建物は目立つので誰でもすんなりモデルの場所がわかるでしょうね。(自分は全く知りませんでしたが)
作中の地図と今日取ってきたパンフレットの地図を見比べてみましたがやはり違ってました。

| めがねきらり | 2011/06/05 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1189-6e1f4b92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT