めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から発売

という訳で花いろverの柚子小町を買いに湯涌温泉へ行ってきました。

10号線も通れるようになってて前回は引き返しましたが無事刀利ダムを通過する事が出来ました。

刀利ダム

看板

丁度トイレもあったので助かりましたw


そして観光協会に12時過ぎぐらいに到着。

宿帳に記入してクリアファイルを購入する為中へ。

クリアファイル

やはりもう1部欲しかったのでついw

今回はドールの写真もちゃんとお願いして撮らせていただきました。

何か増えてるw

何やら梅雨ということでファンの方が傘を作って持ってこられたそうです。

じゃ夏はどうするの?って話でしたがw

今日は花いろver柚子小町の発売日とあってかなりファンの方が来られてるそうで観光協会に30ケースだったかな?(ちょっと記憶が曖昧なので違ったらすいません)あった柚子小町がすでに1ケースしか現在残ってない状態…

丁度自分が来てた時に白鷺の湯の方が取りに来てました。

やはりみんな入り口の喜船商店や松村商店で買われてるようで観光協会に寄られた方に本吉商店にもあるという事をファンの方に教えてらっしゃるようです。

その他にも色々お話してたのですがお客さんが来られたので移動です。


今回は白鷺の湯に入ろうと思ってたのでそちらの駐車場へ。

何とか空いてる所があって助かりました。

そして白鷺の湯へ。

と、その前に本吉商店で柚子小町を購入です。

中へ入るとカウンターには3人の方が座ってらっしゃいました。

そして柚子小町はどこかな?と左の方を見ると飲物が入ってる所の下のほうに発見。

アニメ柄とメル柄の2種類をレジカウンターへ。

花いろver

無事購入できましたーヽ(´ー`)ノ

アニメ柄は書き下ろしでしょうか?3人が足湯に浸かりながら柚子小町を飲んでるものでかなりいい感じです。

さすがに大事な所は柚子小町のロゴで隠れてますねw


会計をしてふと隣の席を見てみると…

takaokabunbunさんがいらっしゃる!?

いや、驚きましたよw

ご挨拶して少しお話しました。

そして本吉商店の方から少し情報が。

やはり外箱も花いろverにする予定もあるみたいです。(いつかわかりませんが)


お次は白鷺の湯です。

白鷺の湯

丁度先ほど観光協会で補充してた柚子小町を中へ入れてらっしゃいました。

まず玄関で入浴券を買い、受付の方に渡します。

そして男湯へ。

こちらの総湯ですがタオルなどはないと他の方のブログにあったので一応準備はしていきました。

うん、準備していって正解w

入ると5、6人の方がいらっしゃいました。

久しぶりに温泉に入りましたがやはりのんびりくつろげていいですね~


外へ出て夢二館横のテーブルに座って携帯で『湯涌温泉なう』と更新しようとしたら薬師寺の階段からtakaokabunbunさんが降りてこられて、そこでまた金沢駅や西岸駅の事などをお話してました。

かなりリストの用紙も厚くなってますw

そこにbunbunさんのお知り合いの方かな?も、お1人加わり結構長い時間喋ってましたw

時間も1時半ぐらいでお昼を食べたかったのでここで退散。


今回は喜船商店2階の湯の川で日替りランチです。

中へ入ると多分常連の方々かな?が4、5人いらっしゃってて談笑されてました。

テーブルへ座り日替りランチを注文。

日替りランチ

品数が多いの何のってw

これまたボリュームが多い…

で、ご飯足りなかったらおかわりどうぞーと言われたのでお言葉に甘えておかわりしましたw

いや、これだけおかずが多いとごはんが先になくなっちゃうんですよ…

これで700円とは本当にこの辺の食事処の日替りランチはお得感あるな~


という訳で今回メインが柚子小町購入と白鷺の湯の入浴だったのでこんな感じですかね?

次回来た時は夢二館や江戸村にも入ってみたいですね。


で、この後また城端へw

| 石川 花いろ関連 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
昨日はわざわざありがとうございました<(_ _)>
柚子小町とても嬉しくて、いろんな人に自慢してまわっちゃいましたーw

| じょうはな座スタッフ | 2011/06/19 10:33 | URL |

Re: タイトルなし

いえ、喜んでもらえたのなら何よりです。
でもこれ、そんなに自慢になるような物でないような気もしますがw

| めがねきらり | 2011/06/19 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1205-d22aef64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT