めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穴水駅とゴーゴーカレーと湯涌稲荷神社

今日は各クリアファイルを手に入れる為、朝から能登の方へ。

ついでなので西岸駅によってノートに記帳しました。

西岸駅

壁にはポスターが飾ってあります。

nano.RIPEさんのポスターはサイン入り。

サイン入り

はて、前からあったっけ?

ノートはもう6冊目なんですね…

ノート

青いファイルに4冊挟んであります。

でも5冊目全部埋まってないのに6冊目いってるんだけど何故に?

ゆのさぎ

看板はもちろん健在。

期間限定じゃなくていいような気がするんだけど駄目なのかな~


続いて穴水駅へ。

穴水駅

本来なら七尾駅から緒花たちのアナンウンス聞きながらのんびり列車に揺られながら買いに来るのが王道なんでしょうけど私は車で一直線w

玄関入って左側に売店があったので早速購入。

クリアファイルとクッキー

一緒に「和倉ななお」のまいもんクッキーも。

こちらお味は3種類あるのですが紅茶にしました。

お値段は2つで1500円。


この後はちょいとブラブラしてゴーゴーカレー鹿島店へ。

ゴーゴーカレー

注文したのは定番のロースカツカレーエコノミー。

ロースカツカレー

そういえばスプーンでなくフォークなんですね、カツが食べやすいようにかな?

そして無事クリアファイルも手に入りました。

ゴーゴークリアファイル

周りを見てみると結構ファイルを手にしてる方がいました。

とはいえ4、5人ですけど…

う~ん量的に大でもよかったなー


この後は時間を潰して湯涌温泉へ。

着いたのが午後7時前なのですが普通にファンの人たちいましたw

考える事はみんな一緒なのかしら?

広場

せっかくなのでもうちょっと暗くなってから撮影しました。

湯涌温泉

ぼんぼり

鳥居

稲荷神社

やはりとても幻想的…

周りが真っ暗ならまた違った魅力があるのだと思いますが…

そしてのぞみ札。

のぞみ札

もうすでにかなりの数になってます。

さすがにキャスト陣の大きなのぞみ札はありませんでした…

残念、でも他の人のブログで見れたので問題ないのですが実物見たかったな~

で、この時間だとさすがに商店閉まってるー

のぞみ札は白鷺の湯でも買えるのですがちょっとそれだけ買うのも何だかな~と思い次の機会にする事にしました。

いつになるかわかりませんけどw


車の長時間の運転はやはり疲れますがそれでも楽しいですね。

早朝の空いてる時間はとても爽快です。

| 石川 花いろ関連 | 05:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

西岸、穴水、湯涌とお疲れ様でした。やはりゴーゴーカレー鹿島店は狙い目のようですね。それと、ぼんぼりの点灯が始まってからは19:00過ぎても訪問者がいるのですね、狙いはわかりすぎているので・・・。
スタッフの書いたジャンボのぞみ札は湯涌観光協会にあります、ドールの小物もぼんぼりが追加になり、最初の2体と比べてずいぶん変わりました。次回はぜひ確認してみてください。

| takaoka_bunbun | 2011/07/31 09:07 | URL |

Re: タイトルなし

曳山祭、湯涌温泉では色々とありがとうございました。
そして情報ありがとうございます。
やはり富山からだと鹿島店が一番だと思います、車通りも混雑しませんしね。
観光協会今度寄ってみます。

| めがねきらり | 2011/07/31 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1250-5b3cc5c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT