めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふらっと城端

昨日のバーベキューで女の子はいました(ただし友達の姉夫婦の娘さん)

ちなみに小学4年生。

どうもめがねです。

えっ?ロリじゃないですよ?


で、友達の家からまずは井波へ。

いなみ木彫りの里創遊館へ行きお昼を食べました。

里芋カレー

丁度道の駅で食のスタンプラリーをやってるのでおもてなし料理である里芋カレーを注文。

お値段は750円。

このスタンプラリーは道の駅で指定されてる「おもてなし料理」、「スウィーツ」、「土産品」を買わないとスタンプは押しては貰えないという、よく出来た仕組み…

さすがに押し放題とはいかないか…

カレーの方は美味しかったです。

里芋が衣を付けて串で揚げてあり何だか初めての感覚でした。


この後城端へ行こうかな~と思ってたのですが何なら福光の道の駅へも寄るかーと思い行ってきましたw

福光

そしてここではこちらを食べました。

干し柿ソフト

干し柿ソフトです。

こちらはバニラのアイスクリームに干し柿がトッピングされたちょっと珍しいものでした。

う~ん個人的にちょっと微妙かな?

ちなみにお値段は350円です。


この後は城端へ。

やはり最初は連絡帳に記帳です。

城端駅

本当に毎週来てるな…

お盆に入ってから大体5、6人の方が記帳されてます。

やはり連休ですね、今日もファンの方らしき方々をお見かけしました。


続いてはじょうはな座へ。

moblog_f8b38f36.jpg

一応目的はNANTOくんあめですw

受付に行ってみると、おや?前回のむぎや祭のチラシがある?

と、不思議そうに見てるとスタッフさんが説明してくださいました。

このチラシは去年のデザインの物に今年の日程等を入れたもので協賛されている所にお配りした物だそうです。

なので現在あるものがなくなると全くなくなるというわけですねw

ある意味レア物?

てな訳で1枚いただいてきました。


チラシ表


チラシ裏

当日じょうはな座さんはむぎや踊り講習会と競演会会場となってるようです。

よーし、今年も講習会に参加するぞー

そしてお盆に入ってからやはりじょうはな座さんにもttファンの方が結構いらっしゃってるようです。

もう数日はかなりいらっしゃるのではないかと思います。


あ、NANTOくんあめも2つ購入しました。

あめ

一袋5個入りでお値段もかなりお手頃なのですがちょっと物足りない気がしますね。


この後は織館へ。

こちらもお客さんが結構いらっしゃってました。

いつものようにアイスコーヒーを注文です。

館長さんが持ってきて下さり、新しくスイーツセットが追加されたので小腹が空いてる時は是非どうぞ。と情報をいただきました。

サイトでも紹介されてますね。

これでコーヒーのお供ができたので小腹が空いてる時にはこのメニューを注文しよう。


あと今日は何やら体験される方が多くいらっしゃってたようで2階は凄いことになってたようですw

で、いつもならパロを激写しに行くのだけど今日はやめときました。


今日はこんな感じです。

お盆休み中にもう1回ぐらい来ようかな?と思ってますが、どうするかはまだ未定です…

| 城端 true tears関連 | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほどです。

お久しぶりになります。
チラシはこういう訳だったのかと納得しました。
(去年だとポスター+チラシ+北日本新聞でヤフオクで5000円くらい行ったらしいです)

ちなみに先々週のノートの緒花さんを描いていた人、調べてみたら鷲宮の絵馬描きの手練れの方でした。

| 雷電31型甲 | 2011/08/15 07:31 | URL | ≫ EDIT

Re: なるほどです。

コメントありがとうございます。
正規のチラシはまだ出来てないようですね。
さすがに今回はttキャラの採用はないでしょう。

それにしても緒花描いてた方はそういう方だったのですね。
さすがに描きなれてる感じはしてましたが…

| めがねきらり | 2011/08/16 05:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1265-75d5d8c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT