めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の城端

おかげさまで2枚になりました。

2枚

どうもめがねです。

え~実は復活カレーを頼んだのはいいけど全部食べれなくて少し残してしまいました…

お店の方本当にゴメンなさい。

食べれると思ったけど無理でした(´・ω・`)ショボーン

教訓、身の丈にあったメニューを注文しよう。


今日は午後から城端へ。

雨の日の城端は久しぶりです。

時間も3時前ぐらいとあって観光客らしき人はあまり見られませんでした。(天気も雨だからかな?)


でも、道路を走ってると田村萬盛堂さんと南幸さんの路地の辺でFear ウルフさん(だと思うのですが…)をお見かけしました。

他にお二人いらっしゃったのですが有志会の方かしら?

むぎや祭まで2週間なので下見、前準備かな?などと思いながらまずは善徳寺へ。

善徳寺

何やら修復工事を行ってるようです。

修復

29年までになってるけどかなり時間が掛かるのですね。

とりあえずお参りです。

200円

今回はぼんぼり祭のイベント参加とむぎや祭、ぼんぼり祭当日のお天気が快晴であるようにとお願いしました。

というわけでお賽銭は200円ー

ちょっと奮発しましたw


この後はじょうはな座へ。

今日もNANTOくん飴を購入するために受付へ行くと今年のむぎや祭のパンフレットがあったので1部いただいてきました。

今日の戦利品

今は少ししか置いてないみたいですが明日には大量に納入されるようです。

まぁ当日駐車場に停める際にいただけるんですけどねw

あとスタッフさんにクマ鈴の事をお聞きしてみたのですがまだ詳細は決まってないようです。

そして当日晴れるように毎年恒例のてるてる坊主が近々お目見えするとの事、これできっと当日は晴れで間違いないですね。


この後は織館へ。

喫茶コーナーにはお客さんはいらっしゃらなかったので静かでとても落ち着きます。

今日は新しくメニューに加わった城端スイーツセットをお願いしました。

飲物はいつものアイスコーヒーでw

あーやはり甘いものがあるのはいいですね~

どうやら2階では小学生のお子さんが織体験をやってるようです。

丁度終わって降りてこられました。

そして商品を色々見てます。

私は食べ終わったので会計を済ませ2階でパロを激写ですw

無愛想ねw

相変わらず中々こっち向いてくれないー

うん、きっと眠いのね…


最後は城端駅へ。

むぎや祭のポスターが貼ってあります。

ポスター

そして連絡帳の所には…

連絡帳

『城端秋日和2011 in 城端むぎや祭』のチラシが(黄色の用紙)置いてありました。

もしかしてこれを置きに来られたのかな?

むぎや祭のパンフレットにも有志会さんの休憩スペースや運行バスの事も記載されてました。


あとは連絡帳に記帳して帰宅です。

もう本当に最近は一緒の場所しか行ってないな~


あと気になったのが今回もTRDヴィッツチャレンジ の車が城端を通過する事です。

これ毎年やるのかしら?


今回デジカメじゃなくて携帯のカメラだから画像悪いや…

| 城端 true tears関連 | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お残しは許しませんでぇ~。


いやー、昔、高校生の頃に飲食店でバイトした事があって、洗い場で大量の食べ残しを見た時は「調理がマズかったか?」とか心配したもんですよ。喫食者の体調なんて考えてませんでしたからねぇ(笑)。


話は変わりますが「今回もTRDヴィッツチャレンジ の車が城端を通過する」とありますが、”今回も”?

聞き捨てなりませんな。


ワンメイクスラリーのヴィッツチャレンジですよね。
しかも”今回も”という事は度々遭遇しているという事?

きぃ~、勝ったつもり?
そうなの?そうなのね?

くぅ~、うらやましぃ。

今調べてみたら18日に開催ですかぁ。うひぃ~。

む、麦屋祭りもいいけど、ヴィ、ヴィッツの模様もレ、レポートし、してもか、か、かまわな・・・、しなさいよ・・・ね。


いや、お願いします。ちょろっとで良いので。
富山の町を通り過ぎる参加車両の写真をアップしてくださいまし、旦那様ぁ。

| Mt.BOOK | 2011/09/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ヒィ~お許し下さいませー
食事を残すの今回が初めてでした…
今後気をつけます。

ヴィッツが城端を通るようになったのは多分去年からだと思うのですが、去年は1台1台じょうはな座に入ってきてドライバーの方が降りてむぎやラムネを貰い記念撮影をしていました。
一応去年のブログに少し書いてありますが…
詳しくは公式サイトに載ってるかな?

で、レポートの件なのですが丁度通過するのが11:30~12:30となっていてこの時間は多分クマ鈴の順番待ちで並んでると思うのでちょっと難しいかもしれません。
まぁ17日の日に手に入れていれば話は別ですが、何やら最近の雨でこの連休中に稲刈りがありそうでちょっと心配してます。

なのでレポ書けなかったらスイマセン…

| めがねきらり | 2011/09/05 20:37 | URL |

ども、どもー。
早速去年の記事を読ませてもらいました。

なるほどぉ、ただ通り過ぎるのではなく、じょうはな座さんの所がチェックポンイントになってたんですね。
ttを知らないドライバーはタペストリーを見ても『?』ってなったでしょうねぇ。
あー、見たかったなぁ。

そしてレポの件ですけど、”もしも見かけたら”程度の事ですので、気にしないでください。あくまでも熊鈴優先でお願いします。
購入希望者はかなりいると想像できますので、厳しい戦いになると思われます。
ご武運を(笑)。

| Mt.BOOK | 2011/09/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

あの方がた

もしお見かけしたのがその方々で間違いないのなら、下準備だったようです、とだけ何故か私がお答えしておきたいと思います。

私はむぎや当日まで行けないと思います~

| 広坂兼六 | 2011/09/06 00:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ドライバーの方も車の中からタペストリーを携帯で撮ってましたw

>あくまでも熊鈴優先で

そう言ってもらえると助かります。
ただ当日は買えるかどうか本当にわかりません…

| めがねきらり | 2011/09/06 19:11 | URL |

Re: あの方がた

やはり2週間前ですし色々と準備もありますよね。
ご本人かはハッキリしてませんが…

広坂さんは当日はやはり有志会スタッフとして参加なのでしょうか?

| めがねきらり | 2011/09/06 19:15 | URL |

えーと、まあ当日に関してはお察し下さい。
まあ会場には居るはずです。

| 広坂兼六 | 2011/09/06 23:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

何だか野暮な事をお聞きして申し訳ありませんでした。
お見かけしたらまたお声をかけるかもしれませんのでヨロシクです。

| めがねきらり | 2011/09/07 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1287-5abce51a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT