めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

17日目

今年もむぎや祭に行ってきました。

予報では曇りだったのにいつの間にか雨とか…

全く!天気予報は全く!


まだ9時前なのでちょっとブラブラしてみました。

交差点

善徳寺

善徳寺前、交差点では屋台やじゃんとこいの設備設置を行ってました。

そしてP.A.さんと有志会さんのぼんぼりを探してみることに。

ぼんぼり有志会ver

ぼんぼりP.A.ver

無事発見できました。

ただ有志会さんのぼんぼりは若干見つけるのに時間かかりましたw


この後はまたじょうはな座へ。

とりあえず中へ入ってまずはPROJECT AのDVDを購入です。

DVD

あと街並み踊りが雨でなさそうなので競演会のチケットを購入しました。

チケット

これで心配なく観賞できます。


おっと、じょうはな座へ来たからにはこちらも撮っておかないと…

ポスター

ぼんぼり祭のポスターです。

実物は初めて見ます。

こちらも是非手に入れたいアイテムですよー



この後は正午まで時間がありすぎるのでまた町をブラブラですw

前回ポスター背景

善徳寺会場

善徳寺にはやはり屋根はありませんでした。

う~ん壊れたのだろうか?


ブラブラしてると時間も10時頃になったので織館へ。

今日はアイスコーヒーを注文です。

一緒にうちわも購入ー

アイス

まだ開店したばかりなので色々バタバタしてるようでした。(もうちょっと後で来ればよかったかしら?)

さすがに早いからなのかあまりお客さんがいらっしゃらなかったです。

おかげでのんびり休憩できましたw


で、お土産も購入。

むぎや限定セット

ブログでも紹介されていた『むぎや祭限定手みやげセット』です。

やはりお得な感じがします。

それにしてもクリアファイルはA4サイズかと思ったら違ったw


飲み終わったのでパロの様子を見に2階へ。

パロ

パロは今日も元……ん?そういえば今回は袴着てないです。

おめかしした姿を見たかったのでちょっと残念…


何だかんだでお昼近くになったので今日は松屋さんでお昼ー

カツ丼

お味噌汁つきでお値段は1000円。

こちらは城端ポークを使っているそうで食べた感じとしてはお肉の甘さが引き立つというか何というか、美味しかったです。


そうこうしてる間に12時も過ぎてるのですぐさまじょうはな座へ。

実際人の具合はどうかなー?と思ってたのですが列に並んでる人数が少なくてちょっと拍子抜けw

列

整理番号は30番でした。

整理券

結局全部で6、70人くらいだったんじゃないかな?

販売場所は花いろの観光ポスターを販売してた所と同じです。

この場所はデフォなのかしら?

販売はP.A.スタッフさんとじょうはな座スタッフさん2人体制で行ってました。

整理券配布、最後尾看板の男性もP.A.スタッフさんでしょうか?

販売スペースには菊池専務とナガッチョさんもいらっしゃいました。

そして無事購入ー

クマ鈴

中には鈴と堀川社長のメッセージの書かれたカードが入ってました。

メッセージを読んで本当にこの鈴を買えてよかったと思いましたよ…


この後は有志会さんの休憩スペースへ。

入り口

入り口にはむぎや祭のポスターが並んでます。

中へ入るとまだ掲示の途中でした。

まずはバナーキャンペーンのメール送信の用紙を受付でお渡しし、記念品を頂きました。

ポスター

今回のポスターです!

これは普通に嬉しい。

丁度そこに有志会代表のtankさんがいらっしゃったので少しお話。

曳山祭のあいちゃん焼きプチ企画で素敵グッズを送ってもらった事のお礼の言葉も。

しばらく展示物を見て、アンケートを書いて時間が1時過ぎになったので講習会はあるのかなーと思い下へ行くと普通に雨降ってる…

庁舎入り口には教えてくださる方達がいるので中でやるのかな?と思ってたら3階の休憩スペースで行うとの事でした。

で、大ホールのステージ側に踊れるスペースが作られ無事講習会が行われることとなったわけです。

講習会

雨であっても結構講習を受けられる方がいらっしゃって少し驚きました。

自分も受けようとは思ってたのですが他に誰もいなかったらどうしよう…と心配してたので本当によかったw

休憩にもかかわらず皆さん教えてもらってます。

休憩中w

1年ぶりに踊りましたが結構覚えてるようで少しはサマになってるような気がしたのですがどうだろう?

他人から見たらそうでもないかもしれませんw

ただ講習会が終わった後はふくらはぎが非常に痛いー

これは筋肉痛なのか?


時間も2時近くなのでじょうはな座で競演会を観賞です。

が、しかーしホールはすでに満席w

でも2階は大丈夫でした。

西新田町

野下町

ずっと見ていたかったのですが今日は母親連れてスーパーへ買い物に行かないといけないのと、運動会の練習があるので2町内しか見れませんでした(´・ω・`)ショボーン


丁度外へ出ると雨も上がっててじゃんとこいむぎやが行われてます。

じゃんとこい

こまつ?

いつの間にか人が増えてる…

雨も上がったせいか来客も多くなってるようでした。


あとはお土産にイワキで城端石畳7個入りを購入して帰宅です。

石畳

本当は夜までいたかったんですけどね…

でも明日は最後まで残って総踊りに参加してやるー

天気が心配だけど…



ついさっき高垣さんのブログを拝見したのですがむぎや祭のことも書かれてますね。

やはりこういうのって嬉しいです。

| 城端 true tears関連 | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

善徳寺の競演会の屋根は予算の関係上、無くなったと聞きました。
何でもあれだけで1千万位かかるんだとか。

| bang | 2011/09/18 12:59 | URL | ≫ EDIT

無事の熊鈴ご購入、おめでとうございます。

購入希望者が思いの外、少なかったという事で、ぼんぼり祭りの際は少し余裕があるかなぁと思っております。

| Mt.BOOK | 2011/09/18 17:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

なるほど予算の関係ですか、そればっかりは仕方がないですね。
情報ありがとうございました。
それにしても1千万とは凄い額ですね、正直驚きました…

| めがねきらり | 2011/09/19 00:22 | URL |

Re: タイトルなし

そうですね、今日もそんなにいらっしゃらなくてお昼以降もじょうはな座さんで販売されてました。
あとすいません、ヴィッツは今回じょうはな座には立ち寄らなくて普通に通り抜けてったそうです。(後で観光案内所の方に聞きました)
プログラムの時間にちょくちょく道路も見てたのですが影も形も見えなく講習会の時間になったので諦めました。
個人的にもカメラに収めたかったのでとても残念です。

| めがねきらり | 2011/09/19 00:29 | URL |

何度も失礼します。

ラリーの件、気にかけていただいた様でありがとうございました。向こうさんがアイテナリー(行程表)にむぎや祭りを組み込まなかったのではどうしようもありませんよ。
人身事故を避ける為だったかもしれませんし。

自分も機会があれば祭りに参加してみたいです。

| Mt.BOOK | 2011/09/19 15:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

いえいえ自分もなるべく祭の関係してるものは写真に残したい人なので。
今回は仕方ないですがもし来年も通過するのであれば必ずヴィッツの姿をブログに挙げたいです。
多分むぎや祭は一度経験すると癖になると思いますよ。
是非一度来てみてください。

| めがねきらり | 2011/09/19 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1301-a51aa22e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT