めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湯涌温泉

西岸駅の後は湯涌温泉へ。

もう一週間後ですから気になって仕方ないですw

まずは観光協会へ。

宿帳

で、宿帳に記帳です。

こちらも昨日結構記帳されてた気がします。

ふと扉を見るとのぞみ札が販売されてると張り紙がされてたので買う事にしました。

そこでちょっと男性スタッフさんと来週の事とかお話。

それでチラシあるか聞いてみたところチラシは当日配布分しかないようで事前に貰う事は出来ないようです。

なので今は公式サイト上のPDFファイルを打ち出すしかないそうです。

のぞみ札を購入してまたもやドールを撮らせていただきました。

ドール

4人ともぼんぼり持ってます。

巴さんは来ないのだろうか…

とりあえず移動ー

看板

所々に通行止めの看板が置いてあります。

やはりかなりのファンの方がいらっしゃってました。

それにしても痛車も多くなったもんだ…

今回貴船商店横の駐車場は満車だったので白鷺の湯のまだ向こうまで停めに行きましたw

本当に人多いなー


とりあえず貴船商店でぼんぼり祭仕様の柚子小町購入ー

柚子小町

花いろバージョンはどうやら販売終了したようです。

う~ん残念…

こちらでもご主人と少しお話。

車では湯涌の駐車場には停めれないけど少し離れた所に車を置いて歩いてこれば別にいいと思うよーと話されてましたw


貴船商店をあとにして、のぞみ札を書くために野外ステージのあるところへ行ったのですがテーブルなかった…

仕方ないので足湯の上の所の休憩所で書く事に。

もちろん願い事はこちらー

願い事

お天気大事!

でも今、週間天気予報見ると晴っぽいですねw

とりあえずよかったー


願い事も書いたので稲荷神社へ奉納です。

のぞみ札

よく見るとイラストが描かれてる物は右の棚で文字だけのものは左の棚なんですよね…

何か決まりでもあるのでしょうか?

それに従い左の棚に奉納しましたw

また稲荷神社にも念のためお参りです。

お賽銭

このお参りも少しは役に立ってるのかしら?

役に立ってるのなら嬉しいのだけど…


最後に城端へ

| 石川 花いろ関連 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1319-8402a049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT