FC2ブログ

めがね日記

FGOのガチャ結果とかトライエイジの開発とかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーディオドラマ「猛将 木曾義仲 ~乱世に開いた希望の花~」完成試聴会

に行ってきました。

とりあえず初めて行く場所なのでナビ頼み。

クロスランドセンター

8時30分ぐらいに着いたのですが駐車場は普通に空いてました。

でも何台かはいましたが…

とりあえず正面入り口の方へ移動です。

ポスター

正面にはポスターが貼ってある看板が置いてあります。

特に行列が出来てるわけでもなく人も疎らでちょっと拍子抜け。

正面横には説明の看板もありました。

説明の看板

とりあえず中で受付を済ませます。

確か受付は3つの箇所に分かれてたんですがハガキの表にあったナンバリングで分かれてました。

で、無事座席券をいただいたのですが前に受付された方が友人の方と隣になりたいので番号を替えてほしいとお願いしてきました。

ちなみに向こうはFの14番で自分は15番。

席は1番違いでさほど変わらないので了承し交換。

座席券

席としては前から6列目なのでかなり良席だな~と思いました。

 ※ 座席の配置はこちらを参照してください。

若干左よりなのが残念ですかね…


受付も済んだので出ようとすると大河ドラマ実現に向けての署名運動をされてたので自分も署名しました。

署名運動

いずれ実現するといいな~(とはいえ自分は視聴するかわかりませんがw)


時間も9時になりまだ開場まで時間があるのでレンタサイクルのある通路でボケーっとしていると見知った方が…

ここで斬駆朗さんとお会いしました。

ご自身のブログで当選されてたのはわかってたのとコメントもしてたのでお会いできるかな~とは思ってたのですが無事お会いする事が出来ました。

この後は開場の10時まで色々お話。

ぼんぼり祭翌日の湯涌の様子やカッティングシートの事、花いろについてなど。

そしてアクタスまで見せていただきました。

しかもtrue tearsのカッティングシートまでいただいちゃいましたー

カッティングシート

いやいや、本当に感謝です。

こちらは少しサイズが小さいのでTシャツの袖にさりげなく付けるといいそうです。

む~丁度また来たよ城端Tシャツがあるからそちらに付けてみようかしら?

しばらくして斬駆朗さんの同人のお知り合い(金コミかな?)の方もいらっしゃって一緒にお話。


時間も10時を過ぎたので会場内に入る事に。

自分は開演前にトイレに行きたいのでお別れ。

でも中のトイレは行列…

諦めて外へ。

のぼり

のぼりもしっかりしてますw

トイレから戻る最中に今度は有志会代表のtankさんにお会いしました。

ご挨拶をしてほんの少しだけお話。

どうやら応募された人全員当選ではないかとの事でした。


会場内に入る際にはパンフレット、アンケート等が挟んであるクリアファイルをいただきました。

クリアファイル

中に入ってたチラシなどはこんな感じ。

パンフ類

これは嬉しかったですね。

普通に物販とかで売られるとばかり思ってましたし…


そして席に着きます。

周りを見渡すと女性率がパネェw

今まで自分が参加したイベントでこれだけ女性が多いのって初めてですよ。(まぁP.A.さん関連の3回ぐらいですがw)

あるとしたらクラムボンのライブぐらいかな?

斬駆朗さんともお話してたのですがやはり吉野さん効果でしょうかね?

まこっつは…


え~時間も10時30分となりいよいよ開演です。

司会進行の女性が出てきてまずは小矢部市長の挨拶。

続いて来賓の挨拶。

次に県議会議員の電報の紹介とさすがに市のプロジェクトだけあってこの辺はしっかりしてますね。

やはり最終目標は大河ドラマ放映実現という事を強く仰ってました。


そしてオーディオドラマの試聴です。

で、聴き終わっての感想ですが結果からいうとかなり面白かったと思います。

正直自分は歴史物の作品はあまり好きではありません。

でもこのオーディオドラマは聴いてくうちにどんどん話に引き込まれていきました。

まぁ要所要所でスクリーンにその映像というかアニメ画が映し出されてたのも大きかったと思います。

自分はてっきり音声だけを聴くのかと思ってたのでw

でも義仲の最後は少し悲しかったです。

ほんの少し涙腺が緩んでしまいましたよ…


この後は10分の休憩。

トイレに行きましたがここの座席前列との間があまり無いのでちょっと辛かったです。

そしてまたも列がw

で、受付の外のトイレへ。

ここも結構いましたがそれほど待たずにすみました。


続いて声優さんのトークショー。

ある意味メインイベント?

まず女性司会者の方からここからの司会進行は石井さんに交代とのアナウンスがw

ご来城イベントに引き続きまたかい!と思ってしまいましたw

でもメンバー見るとやはり石井さんかな?

もしくは能登さんだけど(花いろ制作発表会の時やってるし)ここはやはり男性でしょう。

そして何だか軽いノリで颯爽登場ー


え~とゴメンなさい、もう正直トークショーが面白すぎて終始笑ってて内容はあまり覚えてないので詳しくはぐぐって調べて下さいw

まぁうろ覚えだけど覚えてる限りで…


高垣さん、能登さん、吉野さんが続いて登場。

皆拍手で迎えます。

何か女性の黄色い歓声が新鮮w

席はテーブルが2人ずつで2つ。

客席から向かって右が高垣さん、能登さん。

左が吉野さん、石井さんですかね。


進行的には石井さんが事前に用意された質問を皆にしてそれを答えていくパターンです。

最初何だかいきなり石井さんが吉野さんに突っ込まれてたw

何だったかな?

自己紹介が先か、役についてが先かだっけ?

駄目だ思い出せん…


とりあえず記憶にあるの書いてくか…


高垣さんは事前に葵御前の事を色々調べたそうです。

で、史実の作品は初めてでかなり緊張されてたみたい。

まぁ速攻で吉野さんに「えっ緊張してたの?」と突っ込まれてましたがw

あと、今日の衣装の色が青なので石井さんに葵にちなんで青なのかなと聞かれてその通りだったようです。

色のイメージでいうと巴が赤で葵が青、吉野さんが能登さん赤じゃないよ?という指摘に能登さんも何だか申し訳なさそう…

でもそこで高垣さんの能登さんのマイクに赤い所があるとフォロー!

何という無茶なフォローだw


能登さんも収録の際は緊張されてたようで、でもまた吉野さんに「え、緊張してたの?」とこちらも突っ込まれる始末w


収録は今年の7月に行われたようで総勢19人だったそうです。

まず田中敦子さんのナレーションのお話に。

一番セリフが多く、物語の要であると。

ナレーションがないと自分達で全部説明しないといけないからと吉野さん。


そして能登さんがお婆さんになった事も。

能登さんにとってこの部分は結構考えられた所みたいで、設定年齢が決まってたようです。

吉野さんが「何歳だっけ?」と聞くと能登さんは「言いたくない…」と小声で可愛く答えてましたw

今回はちょっと若い感じでやられたみたいですが完成したものを聴いてもう少し老けてたほうがよかったかな?と思われたようです。


あと何だか記憶にあるのが石井さんのセリフで「ヤーヤーヤー我こそは」とかいうセリフがあるのですが高垣さんが何かいいみたいな感じに言ってて、そこで吉野さんの「何、そのチャゲ飛みたいな…」だったっけ?そこのやり取りが面白かったです。


そして吉野さんの感想が「近藤が2人いた」で、皆で「そこ?w」と爆笑w

「あれ?どっちが敵でどっちが味方だったっけ?」とも仰ってました。

あと漢字がわからないとも。

地名とか名前とか。


印象に残ったシーンはという質問では高垣さん、能登さん、吉野さんともに決戦前夜の3人でお酒を飲むシーン。

最初に高垣さんがこのシーンを選んで吉野さんも「俺もそこー」と乗っかってましたw

う~ん高垣さん色々語られてたと思うんだけど記憶が…

ここで3人が色々そのシーンについてお話されてて石井さんはあまり中には入ってこれない感じ。

で、石井さんの印象に残ったのが夜襲された平の軍の兵が「俺の弓取ったの誰だー」(だったかな?)のシーンが印象に残ったそうです。

う~んこんなセリフだったっけ?違ったらスイマセンw


あとは何だっけか?

義仲、巴、葵をどう思うかだっけ?

とりあえず石井さんのギャップ萌え。

これに限りますねw

美人なのに強い!

巴や葵に関して「いや~会ってみたい」とばかり言ってましたw

あと「恋する女は綺麗さー」とかボソッと言って古いと突っ込まれてたような気がするけど…

違ったっけ?


ゆかりの地について小矢部で行ってみたい場所?

これは4人とも倶梨伽羅峠。

高垣さんはすでに一人旅の旅行プランを立ててらっしゃるそうでw

さすがだわww

能登さんは一度小さい時に行ってるのだけどそのときの事をあまり覚えてないので改めて行きたいと仰ってました。


あと高垣さん、吉野さん、石井さんの3人とこの小矢部、何か関係あるとの話。

もう内心「あ、もしやw」と思いましたよw

そして高垣さんから石動駅で一人旅で訪れた事、その石動が高垣さんが演じられていたtrue tearsの石動乃絵で使われていた事などの説明がありました。

で、お次は何故かゴーゴーカレーの話題にw

ここで石川出身の能登さんの出番です。

吉野さん「俺、話ついていけないんだけど!」と一言www

今度は石川、もうあれしかないでしょw

はい、お次は能登さんが湯涌温泉が舞台のアニメ、花咲くいろはについて説明。

そういえば花いろでの能登さんの役も巴、義仲でも巴御前と何気に巴つながり…

結局最後は全てP.A.WORKSが制作したアニメだという事。

ここの件はちょっと強引過ぎるがなw


スクリーンに映し出されたアニメ静止画は全てP.A.さんが制作、声優さん達も自分と同じで音声だけかと思ってたらしく今日知ったそうです。


そして最後に会場の皆に挨拶。

う~ん最後なのに内容覚えてない…


トークショーはこれでおしまい。

女性司会者の方が出てこられ声優さん達も前へ。

ここで感謝という事で声優4人におやべメルヘンメイトジュニアから花束の贈呈がありました。

そして拍手で退場。


いや~本当に終始笑いが絶えない楽しいトークショーでした。

参加できて本当によかったです。

それにしても吉野さん面白すぎだよw

女性に人気あるの当然だわ…

そして終了時間が12時50分とかw

ちょwwどんだけオーバーしてんのー


とりあえず会場から出て物販の方へ。

残念ながら義仲、巴御前関係のグッズは無しです。

主にメルギューくんの物が多かったです。

自分はお昼食べれないのでメルギュー焼きを購入。

メルギュー焼き

リボンついてるのはメルももだっけ?

とりあえずメスみたい。


もう1時なので速攻でビーチボールに行かないと。

車に乗ってると雷電さんがこちらに来られたのでちょいと降りてご挨拶。

ご丁寧に名刺をいただきました。

見ると映画「RAILWAYS」を応援する会の名刺でした。

新聞で申込みの案内してたのは見てたのですが実際実物を見るとやはりいいですね。

デザインが秀逸です。


でも時間がないのであまりお話できませんでした、ゴメンなさい。


と、そんな感じの半日でした。

あ~明日からまた1週間長いな~

| 南砺市 P.A.作品関連 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1341-0b429d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT