めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりだな…

来週も今日みたいな天気だといいな~、どうもめがねです。

湯涌温泉の次は城端へやってきました。

う~んいつぶりだろう?


まず最初に城端駅へ。

連絡帳

今日はP.A.さんの新人さんが2人記帳されてました。

お仕事頑張ってください。


観光協会はやはりお休み。

食べ歩きの予約をしたかったんだけど開いてない物は仕方ないので明日にも電話したいと思います。

う~んしだれ桜まつりのパンフレットには土日祝日は観光案内所となってるんですけどね。

しかし食べ歩いても食べれないのが辛い…


この後はじょうはな座へ。

早速もふってきましたw

ぬいぐるみ…だと…

NANTOくんのぬいぐるみー

こちらのぬいぐるみですがかなりの出来です。

そして肌触りが何ともいえんです!

もふもふのふわふわ!!

あーでもみんな触ってくときっと汚れちゃうかも…

真っ白なままの君でいてー

どうやらこちらのぬいぐるみ、月末に南砺市観光協会さんにまとまった数が来て、そこから各関係施設、関係者の所へ行くそうです。


※ 詳しくはじょうはな座さんのブログをご覧下さい。


一般販売はなしかー

ちょっと残念ですね…

そしてNANTOくんあめと蒔絵シールを購入。

蒔絵シールとあめちゃん

あとハートの短冊にもメッセージを書いてきました。

メッセージ

メッセージは見ての通りです。

叶うといいな(いやこれそういうんじゃないからw)

失敗した、これ相手に想いを伝える物だった…

のぞみ札とごっちゃになってますw


ふと帰りに飾ってあるポスターを見てみると…

あれ?

ん~( ・д⊂ヽ゛



…?( ・д⊂ヽ゛



(  Д ) ゚ ゚


一番右側の新作のポスターじゃないですか!

はて?これはどういう事だろう?

P.A.さんが毎回準備されるのかな?

とにかく羨ましいな…


最後にスタンプラリーのスタンプを押して外へ。


お次は織館へ。

まずはスタンプ。

そして喫茶室へ。

ここでは気になってたボトルホルダーを購入。

ホルダー

こちら新商品で人気があるようで4つの中からしか選べませんでした。

でも明るめの水色と黄色のツートンが気に入ったのでこちらを購入。

これを曳山祭で付けてペットボトルをぶら下げていれば何だかいい感じかもー


お次に2階へ。

昨日から始まった特別制作体験をやりました。

「まゆ玉入り シルクバスボム」


※ 詳しくはじょうはな織館さんのブログをご覧下さい。


入浴剤なんですがやっぱりこれは女性の方がやる物ですよねw

あ、でも彼女とかのプレゼントとかにもいいかもしれません…

まぁ喜ぶかどうかはわかりませんけどね!

彼女のいない自分が言うのもなんですがw

もうカップルでやればいいのか…


やり方としては好きな形の型を2つ選びます。

その型にラップを敷きます。

ラップの真ん中に香りのついたチップ?を置きます。(ピンクはローズ、紫はラベンダー、黄色は何だっけ?)

次にシルクパウダーに重曹などを混ぜた物に霧吹きで水を吹きます。

そして型にパウダーをスプーンでツライチぐらいまで入れます。

ラップをかぶせペンの裏で押し込んでいきます。

押してくとパウダーが下がってくのでまた追加、そして押し込む、型がいっぱいになるまで繰り返し。


え~自分はくまさんと星を選んだのですが基本的に円などの鋭角がないもののほうがやりやすいです。

こちらの2つはまゆ玉は入りません。

残ったパウダーでおにぎりのように丸い物を作ります。

これがまた難しいw

握ってるとラップのしわが付いたり形が崩れたりでなすすべ無しです…

これ殆どやってもらってしまいました。


そして完成したものがこちら。

完成

何だかんだでいい感じ?

記念に1枚。

まゆ玉入り

完成したバスボムは綺麗にラッピングしてもらえます。

ラッピング

こちらの体験は城端スイーツとお好きな飲物がいただけるので、お茶を飲んでる間に保冷剤で冷やしておくそうです。

そうするとそのままより硬くなるみたい。

ただし強い衝撃を与えるとさすがに駄目ですw

スイーツ

今日のスイーツは多分、田村萬盛堂さんの焼きドーナツ。

飲物はダージリンです。

コーヒーは控えないと駄目なのですよ…お茶はいいんですけどね~

でも紅茶はいいのかな?


今日はこれで帰宅です。

あ、パロの写真とコンデジストラップの商品化お願いするの忘れた…

えっとこのブログ見てたらストラップの商品化お願いしますw


スタンプは2つ、残りは来週以降だな~

まだ先は長い

| 城端 true tears関連 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1467-98bd9497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT