めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満開

能登から城端へ。

この帰りに福光の河川公園の方も見てきたのですがそちらはまたいずれ。


まず最初に城端駅へ。

城端駅

イベントが多いみたいでポスターがたくさん貼ってあります。

とりあえず連絡帳に記帳です。

やはりこちらもあまり来られてない感じでした。


記帳も終わったので桜ヶ池に行って桜はどんな感じか確認です。

桜ヶ池

満開ではないにしろ見た感じいい具合に咲いてるみたいです。

そしてヨッテカーレで昼食する事にしました。

月見うどん

月見うどんですw

かけうどん、もしくは月見うどんなら大丈夫な感じなので…

きつね、天ぷらなんてとんでもないですよ!

はぁ~もっとガッツリ食べたい…

ちゃんとお薬も食後に飲んでます。


それでまた街中へ戻るわけですが向野の桜はすでに満開。

向野の桜

かなりの人が写真を撮ってました。

今年もとても綺麗なピンク色。

向野の桜

そういえば向野の桜の上にある法面の上にも桜が咲いてるのですが、それを重ねてみるとこうなります…

二段重ね?

うん、それだけw


お次は街中の桜はどうなってるのか確認。

もう満開でしょうけど…


・神明通り
神明通り

神明通り

1週間でこんなにも変わるんですね~

あっという間に満開です。


・桜坂
桜坂

桜坂

こちらも花がビッチリです。

隙間がないくらいw


・出丸桜
出丸桜

出丸桜

下の方は若干葉桜ですね…


・個人のお宅
個人宅

こちらは道路を見てみると結構花びらが落ちてました。

それでもまだまだ綺麗に咲いております。


・しだれ桜
しだれ桜

しだれ桜

すでに葉桜です…

どうやら満開の時期はすでに過ぎてるようで毎年しだれ桜は満開を見れてません(´Д⊂グスン

ら、来年こそは…


今週の土日の天気ですがどうやら土曜日が晴れ、日曜日が雨みたいなので明日が見頃のピークではないかと個人的に思います。

明日は桜を見ながらのんびり町の中を散策してみては?


桜も満開ですし次のイベントは曳山祭ですね。

とりあえずその日が晴れるように善徳寺でお参り。

お賽銭

いつものごとく100円です。(50円玉2枚ですが)


そういえば観光協会さんのブログを見るといつの間にか特設ページができてます。

詳しくはこちら。


 平成24年度 城端曳山祭


見た感じ色々と詳しく書かれてます。

でも全部読む気になれないw

とりあえずは当日を楽しみにしたいと思います。


桜を見て歩いて喉が渇いたので織館でお茶です。

注文したのはまたダージリンのアイス。

ジャスミンティーを注文しようと思ったのですが話によるとジャスミンティーをなくして紅茶もアイスとホット両方するようになったそうです。

そういえばダージリンってアイスはなかったっけ?


そして、ようやくいつもお願いし忘れてたコンデジ用のストラップの商品化をお願いしましたw

するとすでに商品化の予定にはされてるとの事でw

いや~これで自分のコンデジストラップも色鮮やかな1点物になりますよー

織館さんありがとうございますです。


でも、何も始まってないようですけど…

とりあえず商品化は予定されてるので発売まで楽しみに待ちたいと思います。


お茶も飲み終わったので今日はこれで帰宅です。

外に出ると小雨がぱらついてきました。

ナイスなタイミングだったようです…


富山に帰って夕方に雨が降ったのですが城端も降ってたのかな?

桜が散ってないか心配です。

| 城端 true tears関連 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1482-6adcd4b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT