めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手軽とはいかない

腿の痛みはなくなったけど今度は脛がヒリヒリする、どうもめがねです。

スネが痛い…


雑貨屋に行くと普通にチンしてチップス売ってましたー

早速購入して作ってみました。

ポテチ

ジャガイモ1個でこれだけの量が作れました。

作り方は至って簡単。

皮をむいてスライサーで輪切りにし、塩水に浸した後は水気を切ってチップスメーカーに並べてチンするだけです。


注意するのは塩水の塩の量とレンジの時間ですね。

出来上がりを食べてみたのですが少し薄かったです。

やはり多目の塩を入れた方がいいかもしれません。

あとレンジの時間ですが5分くらいが丁度いいかな?

2分前ぐらいに一度覗いて確認した方がいいようです。


あ、あとジャガイモは面積の広い方でスライスしたほうがいいですね。

私は狭い方でやったのでレンジでチンした後、曲がってて取りずらかったですw


今度はカボチャやレンコンも試してみたいなー

チンしてチップス(スライサー付) RE165チンしてチップス(スライサー付) RE165
()
ヨシカワ

商品詳細を見る


| 雑記 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1498-588fcc2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT