めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宵祭です

なうはすでに死語だったのか…どうもめがねです。

これからは気をつけようw


早速午後に城端へ行ってきました。

天気も曇で雨も降ってなくて一安心ですよー

じょうはな座は駐車場空いてないかと思い商工会の方へ停めました。

意外に空いてたw


雨の降らないうちに情報誌を買うためすぐに販売所の方へ。

少し早すぎたかな?

でも無事に購入。

販売所

情報誌とポストカード5種

許可をいただき撮らせていただきました。

でも本当にポストカードはどれにするか悩みましたよ~

どれも素敵なイラストで全て欲しかったです…

結局、冬の善徳寺で着物姿の少女の物を選びました。


この後はじょうはな座までてくてく散策。

山宿はまだみたいで神様はいませんでした(´・ω・`)ショボーン

去年は2時過ぎ頃に準備されてましたがやはり天気の具合を見て遅らせてたのかもしれません。


じょうはな座の駐車場はさすがに割り方埋まってました。(まだ何台かは停めれたようですが)

駐車場

催事場はいつもどおりな感じ?

そしていつものごとく受付へ行くと丁度グッズ類のディスプレイをされてました。

グッズ類

スッキリ並べられてますね。

そして恒例のNANTOくんあめを購入。

NANTOくんあめ

今日は1つです…

うん、仕方ないのです…

でも明日も1つ買います。

それで勘弁して下さいw


次に織館へ。

じょうはな織館

喫茶室へ入ると結構多くの方がお茶なさってました。

今回頼んだのはダージリンのホットです。

最近はダージリンばかり

ホットってこんな風に出てくるのね…

一瞬ビックリしましたw

カップ3杯分ぐらいありますよー

でもこれだけあるとゆっくり出来ますね。

お砂糖は追加できるのだろうか?

帰りにパロはおめかししてるか聞くと夜にはおめかしされるようで残念ながら今回はいつものお姿です(´・ω・`)ショボーン

ハナちゃん寝てますw

明日はおめかしした姿を撮ろう。


次に有志会さんの休憩所へ。

きよべさん

きよべさんの2階に上がると有志会の方とファンの方がお話されてました。

後にもうお一方いらっしゃって色々お話。

他のお二人は地元が金沢で現在江ノ島の方に住んでらっしゃる方、そして地元が富山で現在大阪に住んでらっしゃる方でした。

この後に関東からの団体様がいらっしゃって他の聖地などの情報なども教えていただきました。

やはり今は「なつまち」、「氷菓」の舞台訪問が多いようです。

休憩所には1時間30分ぐらいかな?いたんですが情報誌制作の苦労された所やキャラクターの設定など色々興味あるお話が聞けて面白かったです。

有志会さん関連の新聞

ポストカードのイラスト

発売中

こちらも許可をいただいたので撮影。

自分も結構城端には足を運んでるのですがお話を聞いてるとまだまだ知らない事が多いな~とも思ったり。

あと自分がどれほどヘタレなアニオタであるかという事も改めて再認識しましたw

いやはやレベルが違いすぎですよ…


本当はまだ居たかったのですが体の調子もあるのでこれで帰宅です。

最後に井波屋さんで焼ドーナツを購入。

焼ドーナツ

これでスタンプラリーも2冊目コンプです。

スタンプラリー

明日も押しながら見て周ろう…


帰る際に小雨がぱらついてました。

そして準備も進んでます。

観光案内所

曳山会館前

善徳寺

これ更新してる今、富山市内は雨です…

やっぱり城端も雨なのかな~?

かなり心配です…

| 城端 true tears関連 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お買い上げありがとうございました

私は今日地元の祭りなので帰宅しました。

善徳寺境内とさくらさんのは結構地元の方の受けが良かったです。
カタギの衆ではない我々オタク側の方だと、とりあえず揃ったもの、てことで桜ヶ池と3人のが受けが良かったようで。

| 広坂兼六 | 2012/05/05 06:26 | URL | ≫ EDIT

Re: お買い上げありがとうございました

昨日1日の参加だったんですね…
お忙しそうなのでゆっくりお話できなかったのが残念です。
ポストカードは確かに3人揃ってるのも今更ながらよかったな~と思ってしまいましたw

| めがねきらり | 2012/05/05 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1502-ce6fc3cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT