fc2ブログ

めがね日記

FGOのガチャ結果とかトライエイジの開発とかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつぶりかしら?

よい子は見ちゃダメ~、どうもめがねです。

うん、単に使ってみたかっただけです…


午前はスーパーへ買い物。

午後から雨もやんだので久しぶりに城端へ行ってきました。

今回の目的は「NANTOくんのぬいぐるみ」w


まずは城端駅へ。

城端駅

玄関には花壇?があり綺麗に彩ってます。(そういえば新聞に出てた)

今日は1人の方が記帳されてました。

その前は10日に記帳されてて、さすがに平日に来る人はいないのか…と少し寂しく思ったり…

まぁ仕方ないか~

そしてスタンプラリーを今日もやろうと棚を見ると冊子が全くなかったので他の施設で調達する事にしました。


次にじょうはな座へ。

じょうはな座

今日は特にイベントもないようなので駐車場も空いてます。

中へ入り受付の方に行って見てみるといつも何個か置いてあるNANTOくんあめがありません…

それで聞いてみたのですがやはりカウンターに置いてないとないそうです(´・ω・`)ショボーン

売り切れ?

それとも生産中止?

そこまでは聞きませんでしたが次行く時は買えるといいな~

あ、NANTOくんのぬいぐるみも販売されてたのですが織館で買おうと思ってたのでこちらでは買いませんでした(ゴメンなさい)

とりあえずはスタンプラリーの冊子をいただいて移動です(もちろんスタンプも押して)


そして冊子も手に入ったのでまた城端駅へw

無事観光協会の中にあるスタンプを押せました。

そこで以前日曜日に来た時に閉まってたので観光協会の方に日曜日は休みか聞いてみると今年の4月からは土日も営業してるとの事。

ただ1人しかいないのでその人が何かの用事で出かける時は閉めてくかもしれないそうです…

まぁ謎も解けたので良かったです。


今度は善徳寺。

善徳寺

今日は何だかたくさんの人が善徳寺に入っていかれるので?と思ってしまいましたw

で、何でかというと…

ポスター

南砺同朋大会なるものがあったようです。

ちょっと入りにくかったですが、いつものごとく100円でお参りとスタンプを押してきました。

講演は聴きませんでしたけどね…


この後は河合呉服店へ行きました。

河合呉服店

なぜかというと「むぎやTシャツ」が欲しかったのです。

ちと気が早いかな?

とりあえずむぎや祭の1日はこれを着よう。

Tシャツ

色は黒です。

白も買おうかしら?

こちらもフラワーカード加盟店なのでポイントが増えました。

そしてスタンプラリーのスタンプもこちらで押していただきました。

それにしてもお店の方が自分の事を覚えて下さってたのはうれしかったです。

もし秋の彩菜まつりで体験のものをやられてたら今度もやってみようかな~(裁縫は苦手だけど…)


次は曳山会館でスタンプ押します。

毎回ここはスタンプだけ押して帰るので何だか罪悪感がw

まぁ気にしない事にしよう…


この後は織館へ。

黒板

こちらは裏口の黒板です。

そういえばあまり裏口からは入らないやー(駐車場からすぐなのに…)

喫茶室に入るとお客さんはいらっしゃらないのですごく静かです。

とりあえずはお目当てのぬいぐるみを購入です。

NANTOくんぬいぐるみ

どうやら購入者第1号だったようですw

う~んあまり人気ないのか?


あとダージリンのアイスをお願いしました。

出来上がる間にギャラリーを見学。

布絵という事で中々面白かったです。

奥の部屋が特に色鮮やかというかカラフルな感じで楽しい空間になってます。

そして注文したダージリンも出来上がったのでホッと一息です。( ´ー`)フゥー...

やはり静かなこの空間が好きだな~


飲み終わったので2階のパロの様子を見に行きます。

パロとNANTOくん

真ん中にはNANTOくんがいます。

購入できます

1階には商品となるぬいぐるみが置かれてないのであれ?と思ってたんですが、こちらを見て下で購入となるわけですね。

私は織館さんのブログを見てたのでぬいぐるみが並んでなくても普通にお聞きして購入できましたが…

それで2階で少しお話。

このNANTOくんのぬいぐるみが実は一個一個手作りだったり、「恋する城端 恋愛成就キャンディー」の中身がいちご味から絹飴に変わって味も濃くなった事など色々教えていただきました。

よし、今度来た時は「恋する城端 恋愛成就キャンディー」を購入しよう。


そして最後にクアガーデンでスタンプを押して帰宅です。

スタンプラリーも無事3冊目終了。

3冊目

もう1冊家にあるのだけど城端駅の押してないから今度行く時に押さないと…

| 城端 true tears関連 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1547-0d3b6ac7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT