めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NANTOくんあめが…

8月ももうすぐ終わりか…どうもめがねです。

何だかあっという間だな…


はい、今日も城端へ行ってきましたw

まずは城端駅です。

連絡帳

丁度中へ入る時に5人の団体さんが出てこられました。

巡礼の方々かしら?と思いつつ連絡帳に記帳です。

テーブルの上を見ると何か色々増えてる?

レポート用紙みたいなのと色鉛筆、あと下敷き?

ファンの方が持ってこられたのでしょうか?

むぎや祭が近いからか昨日は6人、今日は8人の方が記帳されてました。

観光協会はカーテンが閉まってます。

スタンプ押せないかな~と思ってたら外にちゃんとありましたw


お次はじょうはな座へ。

今日はイベントがないのか駐車場は空いてました。

そして中へ入り受付の所を見てみますと先程駅にいらっしゃった団体さんがw

何やらワイワイされてたので隣まで近寄りそ~っと覗いてみるとクリアファイルホルダーを見てたようです。

クリアファイルホルダー

スタッフさんのお話によると今朝ファンの方が持ってこられたみたいでPA関連の物、画像のように富山関連の物が多くその他たまゆら、けいおん!などがファイルされてました。

そしてNANTOくんあめの事を聞いてみるとやはり終了でした(´・ω・`)ショボーン

こちら人気があったようでかなり出てたようです。

てっきりなくなってもまだ入荷されると思ってたんだけどな~

しかしそれに代わる商品も作られてるようで、以前買ったピンズや蒔絵シール、最近のものでポストカード型のフォトブックなど。

せっかくなのでフォトブックを購入。

フォトブック

四季折々の南砺が写し出されてます。

お値段はお手頃な500円です。

それにしても南砺市のホームページとかにも新聞とかにも紹介されてないんだけど売る気はないのかしら?

あとむぎや祭のチラシも頂いて来ました。

城端駅にはなかったのですよ…

でもこのチラシまだ完全なものでないようです。


この後は織館へ。

まずはギャラリーを見学です。

以前見た時は奥の部屋のものがシステムエラーで作動してなかったので期間中に見ようと思ってました。

見た感想ですが何だか顕微鏡で見てる菌の動きにしか見えんw

お次は2階で恋する城端体験コースのまももっ太郎をやります。

まももっ太郎

簡単そうにみえてちょっと難しかったです。

まぁ自分が不器用なだけかもw

詳しくは織館さんのブログをご覧下さい。

ちなみに中に入れるお願い事はこちらw

お願い事

とりあえずこれだけ祈っておけば当日は大丈夫…だと思いたい!

そして無事完成ー

完成

鉢巻の文字は勝利でw

一体何に勝利するのだろうか?

まももっ太郎も完成したので喫茶室でお茶。

今日はダージリンのアイス、ドーナツはプレーンでお願いしました。


あ、パロは今日も元気ですw

パロ

この後は善徳寺へ。

スタンプ押そうと思ったら閉まってたw

閉まってる…

今回は諦めてANGO安居さんでマカロン買って帰宅です。

マカロン

お味はあんずとジャスミン。

そとはカリッとしてて中はシットリ、美味しかったです。


ちょっと気になったポスター。

コスプレ?

コスプレ…だと…

| 城端 true tears関連 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1619-9714abc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT