めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに

城端へ行ってきました、どうもめがねです。

むぎや祭以来かな?


まずは城端駅へ。

城端駅

早速連絡帳に記帳です。

見てみると今日は3人の方が記帳されてました。

記帳が終わったので観光案内所へ。

今日の一番の目的はなんと彩菜まつりで行われる「食べ歩きツアー」の予約なのですよw

春のしだれ桜まつりでは予約するの遅れて参加できなかったので今回こそはと思ったのです。

まぁ電話ですれば済むのですがせっかくなのでね…

昨日新聞に出てたのですが話によるとチラホラと予約されてるようです。

で、パンフレットは週明けになるそうで来週取りに来ようかしら?


ついでにこちらも撮ってきました。

関連物

久しぶりに見ましたが相変わらずのカオスっぷりですw

でもこれ以上は増えてないのかもしれないですね。

で、1番気になったのがこれw

ゆるゆり

何故にゆるゆりTシャツ?

う~ん確かに高岡とか関係あるけど…


この後はじょうはな座へ。

駐車場

今日は結構車が停まってたので何かあるのかな?と思ってたら定期公演でした。

時間は多少過ぎてまして今からでも大丈夫ですよ?と声をかけていただいたのですが今日は2枚目のクリアファイルを買うために寄ったので申し訳ないのですがお断りしました。

そして無事購入。

2枚目

さすがに越中動画(仮)本舗の缶バッチはなかったです。

やはりオンラインショップでないと駄目なんですね~

じょうはな座や湯涌の販売してる所でもやってくれれば有難いんですけどさすがに無理か…


お次は善徳寺へ。

現在どんな状態なのか気になってたので。

工事

入り口には柵がされ、本堂はパイプで足場が組まれてます。

業者さんもすでに入ってました。

あとスタンプラリーのスタンプを押せてなかったので仮本堂へ行ってみるとちゃんとスタンプありましたー

仮本堂

無事にゲットです。


この後は織館へ。

今日はケーキセットをお願いしました。

ケーキもあまりよくないんですけど以前食べてから結構時間経ってるしたまにはいいよね!

久しぶりに食べたケーキはやはり美味しかったです。

あとはこちらを購入。

ミニケース

正式名称は忘れましたが多機能なミニケースです。

デジカメ入れるのにいいかな~と思い購入しました。

色は明るめの緑色。

でも自分、基本的にウエストバックとかしてるからあまり必要なかったかな?


そして2階へ。

パロ

新しく場所が変わったパロ達ですが今日も元気です。

ついでにNANTOくんも元気です?


で、この反対側には新しく出来たtrue tearsのコーナーがあります。

true tearsのコーナー?

サイン色紙や新聞記事のファイルなど。

…このコーナーもいずれ観光協会のようになるのだろうか?

いや、ならないかw


最後はクアガーデンでスタンプを押して帰宅です。

クアガーデン

土曜日だからかかなり車が停まってました。

これでスタンプも一通り揃いました。

スタンプラリー

今年はこれで終わりかな?

全部で5冊完成。

う~んやっぱり彩菜まつりでもやろうかしら?

| 城端 true tears関連 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1672-444061a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT