めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何でこうなった?

今日はオリオン座流星群が見れるそうですね、どうもめがねです。

流れ星なんて見たことないので1度は見てみたいものです。


今日も先週に引き続き城端へ行ってきました。

まずは城端駅へ。

連絡帳

今日は2人の方が記帳されてました。

自分も記帳、記帳。

あと少し気になったのがページが何かテープですっつけてあったり、ノートの裏表紙がテーブルにくっ付いてた事です。

何だか最近ノートが雑に扱われてる感じがして残念に思います。

あとここで彩菜まつりのパンフレットも手に入れました。

彩菜まつり

今回は飲み歩きツアーなるものも…

こちらはさすがに参加は出来んわー


この後はじょうはな座へ。

今回はもう1つ手ぬぐいを買おうかしら?と思って行ったら駐車場が満車状態w

満車ー

今日は何があるんだ?と思い玄関へ行くと城端中学校の吹奏楽部演奏会でした。

プログラム

中に入って受付カウンターの方へ行こうかなーと思ってたら演奏会のプログラムを渡され、これ貰ったらやっぱりホール行かないと駄目だよね?とついホール内へ…

丁度1部が終わり休憩タイムになったところでした。

中は思った以上に人が多く後ろに立ってみてる方もちらほら。

座れる場所も探せばあったのですが2階ならここより空いてるかな?と思い移動。

別にここで手ぬぐいを買ってじょうはな座を出る事も出来たのですがせっかくなので演奏を聴いていく事にしました。


2部はスタジオジブリアニメのメドレー、演歌メドレー、AKB48メドレーとみんながよく知ってる曲でした。

吹奏楽部

自分は吹奏楽部の演奏会って何だかお堅い雰囲気かと思ってたのですが今回の演奏会を見て全然そんな事ないんだな~と思いました。

まぁ中学校の演奏会って事もあるのかもしれないですが…

演出とかも面白かったです。

生徒さんが司会でMCをしたり、演歌メドレーの時に女先生が歌ったり、AKBの曲の時に新1年生6人がダンスしたりとか色々考えられてました。

あと、吹奏楽部の記録というか写真のスライドショーも。

新1年生

1年生のダンスですがちょっとやらされてる感があったような気が…

表情が笑ってないんですよw

多分ダンスでいっぱいいっぱいだったのかもしれません。


3部もサライやディープパープルなど題名はしらなくても1度は聴いた事があるような曲を演奏されてました。

この時に司会も生徒さんからじょうはな座のスタッフの方?に代わられたのですが、その方の息子さんが吹奏楽部の部長さんでインタビューのやり取りが微笑ましかったですw

息子さん少し照れてる感じ?


演目も全て終わり指揮者が横へ掃けるとアンコールの声が!?

吹奏楽の演奏会にもあるのかーと思ってしまいましたよw

曲はルパンでこれまた聴き慣れてるものでした。

これで終わりかと思いきや最後に校歌の演奏。

これにて全て終了。


結局2時間最後まで聴いてしまいましたw

で、手ぬぐい買おうかなーと思ってホールから出ると人いっぱい…

部員の皆さんが「ありがとうございましたー」とお見送りしてらっしゃいます。

人が多く受け付けカウンターまで行く気力がなくなったので素直に部員の皆さんに見送られてじょうはな座を出ましたw

手ぬぐいは買いそびれましたが今日この演奏会を聴いて見れたのは本当によかったと思います。

何だかとてもアットホームであたたかい演奏会でした。


時間も4時で喉も渇いたので今日も織館でお茶です。

織館

ギャラリーではひまわりの会展が開催中。

絵画や写真などが展示されてました。

今日もダージリンを注文です。

飲み終わったので2階でパロをなでなで。

パロ

今日もパロは元気です。

何かいつもよりキュウキュウ鳴いてた…


さて来週はいよいよ彩菜まつり。

晴れるといいんだけど…

とりあえず食べ歩くぞー(とはいってもあまり食べれないけどなー)

| 城端 true tears関連 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1679-16f727bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT