めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

午後の大会

さて午後からの大会ですが、これまた初めての試みな制限です。

どういうものかといいますと、パイロットは絆なしでアタック、スピード、ディフェンス各1枚ずつ使う事、バースト3まで。

そしてユニットは排出されたカード6枚から3枚選んで使用する事です。

これはある意味運が必要になってくる制限ですね。


まずお店側で準備したユニットのみのカードをシリンダーにセットします。

そしてトーナメントモードでなく対戦モードでブーストで6枚排出されるように変更。

経験値ボーナスは何が出るかは運次第。

Gパワーとかが出れば最初から複数の機体で必殺が撃てたりします。

カードは主にZ1弾とか6、5弾かな?


参加人数は11人。

これまた定員割れ。

まぁ年末ですしこれでも多い方かもしれません…


1回戦。

デッキがこちらー

1回戦

ステージは水中w

お相手は小学生の女の子で先制百式、ゲルググ(量産)、狙撃グランサ。

ファンネル、トランザム共に不発でしたが何とか勝利。


2回戦。

ステージは宇宙。

デッキがこちらー

2回戦

お相手が新潟から遠征されてる男性で速烈アッガイw、狙撃グランサ、双撃シナンジュ。

パイロットがZ2Mカミーユ、6Mフリット、あと1人は忘れました。

結果は0-3で負けです。

やはりアビリティが出ないのと階級差が大きいのがキツイのかな~

連撃、装甲は出なく鉄壁は出たんですが…


ちなみにブーストで出た他のカードがこちら。

ブースト

上が1回戦で下が2回戦。

う~んZZよりバンシィ、Zの方が良かったかな…

これらのカードは対戦後貰えるんですがいらないわ~w


決勝は午前の大会と同じルールです。

結局新潟から遠征された方2人で決勝戦。

う~ん初めて他の県のコマンダーさんの対戦を見ましたがさすがにレベル高いですね~

対戦してくださった皆さん、どうもありがとうございました。


今回は中々スリリングな制限で面白かったですw

今年のトーナメントもこれでおしまい。

来年もまた大会に明け暮れそうです。


今日のSPカードは…

SPカード

午前の大会では抽選も当たりサラと専用ザクⅡ(箔なし)。

午後の大会でまたサラw

| ガンダムトライエイジ | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1749-4efecab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT