めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のトライエイジトーナメント

今日はいつも午前、午後と大会のあるゲームセンターですが珍しく夜に大会を行ってます。

多分午前は小、中学生以下の大会があったので夜にしたのかな?


参加人数は店員さんを入れて10人とさすがに夜なので少な目です。

一応制限ありでしたが常連さんばかりという事で急遽5人ずつのリーグ戦となりましたw

A、Bブロック上位2名が準決勝へ進出です。


ちなみに階級は大総帥が6人、大将が3人、店員さんはそれより下の階級ー

大総帥以外の4人は上手いこと2人ずつ分かれました。

1回目のデッキ

1回目

ビルドはアルティメスですでビルドアクションは攻撃30%減とスピード-1000

お相手は

先制ソーディア(C)、AGE1ノーマル、ビルド(ビグ・ザムアクシズ仕様)

ドモン、2弾フリット、キオフリ

宇宙ステージでコマンドフェイズから0-3でしたw

やはり初っ端から必殺クリティカルは耐えれませんでした…


2回目のデッキ

2回目

ビルドはビグ・ザムアクシズ仕様です。

お相手は

アルティメス、デュナメス、エクシア

パイロットはちょっと忘れました。

ステージは地上でコマンドフェイズから0-3で負けw

何かもうボロボロです…

トランザム、不沈は出たけど電刃は出ませんでした。


3回目のデッキ

3回目

少し初心に戻って変身とファンネルを入れ、絆有り。

結局アスノ家の血統になったw

お相手は

これまたすっかり忘れてしまいました…

ビルドはビグ・ザムアクシズ仕様だったのは覚えてるのですが。

結局地上ステージで2-3で負け。

最後ファンネル出てないのに必殺にしてしまったのが敗因かもです。


4回目のデッキ

4回目

今までの失敗を生かし組んだデッキ。

ビルドはビグ・ザムアクシズ仕様です。

お相手は

試作3号機、ビルド試作2号機ティターンズ仕様、FAユニコーン

パイロットは忘れました。


砂漠ステージでアタックフェイズから3-2で何とか勝ちましたー

とりあえず1勝出来てよかったよ…


自分の試合はここまでです。

でもリーグ戦だと負けても4回は出来るのでお得ですね。

人数が少ない時などは大概リーグ戦となります。

まぁこれはお店の人との合意があってこそですがw


それて今回の特別ルールがあって上位4人の準決勝は時短の為フリースロー対決w

トライエイジ関係ねぇーww

それと0-3がある人、対戦で全敗の人は罰ゲームとして500円ガチャを引く事。

500円ガチャとはガチャから番号の鍵が出てきてその番号の扉の中にある品物が貰えるというやつです。

自分は0-3が2回あるので1000円分やりましたよー

あと店員さんも2回分引いたのですがそれはじゃんけんで勝った人が貰える事に。

その結果…

500円ガチャ

自分はにゃんこ先生のバスタオルと顔文字ルームシューズ、そしてじゃんけんで勝って今回の目玉商品であるチョッパーの掛け時計をゲットしましたw

ちなみに時計は箱なしなので景品は全てお店で出せない物やあまり人気のないものをチョイスして入れてくれたようです。

今回長丁場の大会でしたが常連さん同士和気藹々とすごく楽しかったです。

どうやら9月の連休に非公式大会があるみたいですが多分むぎや祭行くと思うので不参加になりそう。


今日のSPカード

SPカード

うむ、また箔のカガリは引けず。

今回全員2枚ずつでした。


そういえば大会前に某SCでオフィシャルバインダー2が半額だったので購入。

バインダー

これで1,2,3が2冊ずつで計6冊となりました。

多分10月にはビルドファイターズに合わせて4が発売になると思います。

きっとその前に叩き売るという事ですね~


そしてビルドMSカードの為やっつけで作ってみました。

やっつけビルドMSカード

画像編集ソフトはフリーソフトをダウンロード、そして画像はガンダム画像でぐぐって編集。

画像編集ソフトは使い方がよくわからないので本当に適当に編集してます。

ちょっと色々試してみよう。


さて日曜日も大会に参加予定。

デッキはとりあえず1勝したやつでいこうかな~

| ガンダムトライエイジ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/1961-aafe3507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT