めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

城端

むぎや祭に来ました。

じょうはな座

曳山祭以来だw


最初に城端駅に向かったのですが連絡帳のある部屋は入れませんでした。

善徳寺は今年も山門前での舞台ですね。

善徳寺

当分この形です。


お次に織館へ。

外は徐々に暑くなってきてるのでアイスコーヒーを注文しました。

さすがにまだ早い時間なのでお客さんは少なかったです。

あとカードケースを新しく購入しました。

カードケース

これは中にファイルが入ってるので沢山カードが入るのです。

でもこのタイプのものは少なかったのでもうちょっとバリエーションが多ければよかったな~

パロは今回むぎや仕様です。

パロ

久しぶりにおめかししてるパロ見たなw


じょうはな座に戻り麦屋節コンクールを観覧。

麦屋節コンクール

丁度ジュニアの部でした。

観覧無料なので結構人は多かったです。

本来こういう会場のほうがしっくり来るんでしょうが、やっぱり善徳寺でのコンクールの方が趣があってよかったな~と思います。


予選の審査に入るということなので松屋で早めの昼食。

自分は何とか座れましたが、あっという間に待ちが出来ましたw

今年は冷やしとろろうどん。

うどん

何故かさくらんぼがw

やはりまだまだ暑いのでさっぱりした物がいいですね~


グッズ販売の時間になったので移動です。

越中動画(仮)本舗

写真撮るの忘れてたので画像は撤去時ですw

購入物はこんな感じ。

グッズ

版権画集と凪あすのクリアファイル。

クリアファイルは丁度自分で最後でした。

ふぅ~やばかった…

何か封筒が入ってたので中を見ると…

原画

原画が入ってました~

しかし眞一郎w

女の子がよかったよー(´・ω・`)

そしてピンバッチ。

ピンバッチ

これガチャ商品なんだけど最初比呂美が3連荘だったのは本当にどうしようと思いましたw

こんなん出るまでやったらお金が減るだけなので近くにいた方々に比呂美と交換できる方がいないか聞いてみて何とかコンプ。

でも比呂美が1つダブってますw

ガチャは反則だよ…


ぶらぶら時間を潰して講習会に今年も参加しました。

人少ないかな~と思ってましたがそんなことはなくいつもどおりな感じです。

講習会

1年ぶりに踊ってみましたが久しぶりすぎて忘れてましたw

まぁ、さすがに踊ってるうちに思い出しましたけどね。

でも1時間の予定なのに30分しかやらなかった気がするんだけど気のせいだろうか?


このあとは街並み踊りを見て周りました。

別院会場
別院昼

別院夜


出丸坂会場
出丸坂昼

出丸坂夜


浄念寺会場
浄念寺昼

浄念寺夜


坡場の坂会場
坡場の坂昼

波場の坂夜

駅前は遠いので行きませんでしたw

でも会場は1つ減ってるんじゃないのかな?

そういえばP.A.さんのブログを見るとスタッフさんで踊り手されてる方がいらっしゃったようですね。


パレードまで時間があるので有志会の休憩スペースで休んでました。

パネル

休憩所には恋旅のジャンボパネルが展示されてました。

有志会の活動は来年の3月で終了との事です。

今まで楽しい企画本当にありがとうございました。


夕食はかけうどん。

かけうどん

これは屋台?でのうどんです。

うどんはちょっと柔らかい感じです。


パレードは200人の女性が踊りながら歩いてくるのですがやはり大人数だと壮観ですね~

でも今年は男の踊り手さんは参加しないのか。

パレード


残すは総踊りのみです。

その前にトルコアイスを購入。

トルコアイス

のびるー

総踊り

去年は雨で中止だったのでさすがに今年は参加される方多かった気がします。

自分は最初から最後まで男踊りしてましたw

間のこきりこにも参加しましたよ~

さすがにしんどかったですw

でも去年は不完全燃焼だったので今年は完全燃焼でした~

これ次の日休みでないと最後まで参加してないですけどね…


参加された皆さん、城端の皆さん、本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

これからも出来る限り参加したいところです。

| 城端 true tears関連 | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご利用ありがとうございました。

正直来年から「全く純粋に観客」として行っても何したらいいかと今から戸惑ってます(笑)

| 広坂兼六 | 2014/10/11 05:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

確かに自分も何すればいいのか悩みましたw
やはり麦屋節コンクールを観賞、街並み踊りを見てまわる、むぎや踊り講習会に参加、総踊りに参加ってところが自分の定番になってますね~

| めがねきらり | 2014/10/11 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/2273-0d3a1dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT