FC2ブログ

めがね日記

FGOのガチャ結果とかトライエイジの開発とかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フラワーカード

え~っと今日はtrue tearsフラワーカードをいただきに城端へ行って来ました。

以前行ったのが約半年前でその時は限定ポスターをゲットしに行ったわけですが、その時は町を良く見てなかったので今回はスタンプラリーの場所を回ってスタンプを押そう!と思ってました。


善徳寺裏の駐車場に着いたのが10時15分、トイレに寄ってまずは善徳寺のスタンプを押す為本堂の中へ…

最初は中が暗くてどこにあるのかわかりませんでしたが、ちょっと右側の机の上に置いてありました。

まずは1個目ゲットー

あと前に賽銭箱があったので100円入れて拝んどきました。


次は曳山会館蔵回廊

入場料500円を払い中へ…

右手に御輿を見れる広場があって外側を一周して見れます。

これが結構大きく迫力がありました。

館内はやっぱり撮影禁止でちょっと残念でしたが…

そのあと蔵の方に入ってみるとこれまた何だか面白い作りで中々面白かったです。

帰り際に受付の方と少し世間話してスタンプを押して2個目ゲットー


次はじょうはな座

今日は公演とかイベントごとはないので中は静かでした。

左手に総合サービスセンターがありその横にスタンプがありました。

これで3個目ゲットー

とりあえずトイレをして外に出ます。


次はじょうはな織館

中に入り左のギャラリーを見てみました。

う~ん、よくわからん…

とりあえずスタンプを探すけど見つからないので店員さんに聞いてみると下駄箱の前にありましたー

スタンプを押してると店員さんが「よければ中も見てって下さいね」と仰ったので中に入って(右側は喫茶、販売コーナー)ここでもちょいと世間話…

店員さんが話しやすくてついつい話し込んでしまい何なら冊子のクーポンで絹入り抹茶をいただこうと思い注文しました。

で絹入り抹茶を飲んでみるとおいしかったです。

抹茶って何だか苦いイメージがあったんだけどまろやかで飲みやすい~

お土産に1つ買ってしまいましたw

絹入りー

ついでにここで協賛店のスタンプも押してもらいました。

パンフ色々

曳山会館の冊子とか色々お持ち帰り


次はフラワーカードをゲットする為洋菓子工房イワキへ

以前から連絡帳の設置をお願いされたおこぜのさしみさんのブログで書かれていた『まぼろしのチョコロール』が気になってたのでフラワーカードを頼むならここでお願いしようと決めてました。

でも店頭にはチョコロールは並んでなく店の方に聞いてみると奥から一本持ってきてくれましたヽ(´ー`)ノ

まぼろしー

チョココーティングがすごいです!

一応カードは聞かれる前に「フラワーカードはtrue tearsカードでお願いします!」と店員さんに言ったら引き出しから出してポイントを入れて下さいました。(レジの場所にはtrue tearsカードの説明の紙がちゃんと貼ってありました)

表

裏

こちらでカードの事が色々わかります。

416はカード固有番号という事なのでこの4日間ですでに415人の方が手に入れてる事になりますね。

これには少し驚きました…

《訂正》
スイマセン、4日間で415人というのは間違いです。

考えてみれば加盟店でカードを分けてらっしゃるので、そんな訳ないですね。

実際どれだけのカードが配られて、どれだけ残ってるかって分からないです。


とりあえず限定5000枚との事なので欲しい方は早めに来られたほうがいいかもしれません。

学生さんは今は冬休みですし、会社員の方も年末年始のお休みな人が多いと思うのでこれを機会に来ていただければな~と思います。


そして最後に城端駅

約半年ぶりの連絡帳のスペースは前よりちょっと寂しい雰囲気でした。

連絡帳スペース

連絡帳

vol.1は中身のページが少し背表紙?から取れていて残念な事になってます。

う~もうちょっと丁寧に扱ってくれればいいのに~と思いました。

名塚さんメッセージ

高垣さんメッセージ

名塚さんと高垣さんが城端に来られた際に書かれたメッセージ…

やっぱり作品に関わられた方がこの舞台になってる場所に来られるという事は県民としてはすごく嬉しいです。

しかもキャストさんがその作品をすごく大切に思っていて、その作品のファンの方たちをすごく大事にしてくださっている…

本当にありがとうと言いたい。

井口さんもいつか来てくれると嬉しいんだけどな~

注意書きー

2冊目の注意書きの方も観光協会の方がどうやら作成してくださったようです。

巡礼される方は是非この注意を守って行動して欲しいですね。

あとは自分もノートにメッセージを書き観光協会の中の名塚さんの色紙、3人娘ラベルのお酒などの展示物を見せていただきました。

展示物ー

色々

あれ?他の巡礼ブログで見たティッシュ箱のじべたがない…

何か新しいじべたがいる…

観光協会の方に聞いてみようかと思ったけどちょうど時間は12時過ぎ。

お昼を食べてらっしゃったのでお礼を言って退室しました。

あ、観光協会の方はすごくハキハキした受け答えでとても元気のある綺麗なお姉さんでしたよー

とっても好印象(´∀`*)


あとはスタンプ押して帰るだけ

スタンプラリー

これで50円切手貼れば送れます。

期限は31日までなので明日早速送りたいと思います。


※写真はクリックすると若干大きくなります。(640×480)

| 城端 true tears関連 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/242-ff13750d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT