めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

城端曳山祭

曳山祭

久しぶりに城端に来ました。

人少ない気がします…


仕事が終わってから行ったので着いたのは4時過ぎでした。

曳山は出丸町、西下町の辺を巡行。

巡行中

出丸町でのUターンには間に合ったです。

Uターン

しばらくして織館へ。

色々物色して印鑑ケースを購入。

印鑑ケース

何やら恋旅なんと巡りフェスタなるイベントが行われてるらしく恋旅グッズをいただきましたw

グッズ

ビニールバックにコースターとキャラクターカード。

キャラクターカードは3種類で地域によって異なるようで福光・城端は夏子です。

キャンペーン期間は6日までなのでギリギリ間に合いましたw

そしてパロは今日も元…気で…ん?

パロ

一匹いないぞ?

話を聞くと子供たちの扱いが酷いみたいで別の所に避難してるとの事ですw


アイスコーヒーを頼んで休んでるとまねき前で獅子舞が始まったので織館を後にして見学。

獅子舞

今年も中から天狗が出てきて老若男女を連れて行きました。

天狗

品定め中w

品定め中

一息ついたのでこの後帰宅しました。

今年は何だか人が少なかったような気がしましたが実際どうだったんだろう?

とりあえず今年は天気も快晴だったのでよかったです。

| 城端 true tears関連 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/2463-b6d4a35d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT