めがね日記

アニメとか漫画とか相棒のマーチとかそんな感じ?でも基本的にお買い物記録ー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏アニメ

夏アニメも始まりましたね。

春アニメは個人的にいい作品が多かった気がします。

中でも

・ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・ 響け!ユーフォニアム

が、ずば抜けて面白かったです。

ダンまちはタイトルからまたハーレム的なアレかな?と思ってましたが普通に王道的なファンタジーものでした。

主人公の成長の過程が丁寧に描かれてたと思います。

まぁ若干反則的な部分はあったと思いますがw

ユーフォニアムもかなりガチでリアルな話だったのですごく作品に引き込まれました。

もうオーディションの話とかリアル過ぎて見てて辛かった…

そして放送終了前の「そして次の曲が始まるのです」という久美子の語りが毎回あったのですが、これによってすごく次回が気になるんですよ。

これ見て吹奏楽部に入部する人とかやっぱり増えるでしょうかね~


あとは

・ えとたま
・ SHOW BY ROCK!!
・ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

がよかったです。

えとたまはセルパートとCGパートの2種類で構成されてたんですが中々クオリティが高かったです。

十二支みんなのお当番会もあったのもよかったと思います。

個人的にぴよたんの将棋回が好きでしたw

SHOW BY ROCK!!もライブシーンはCGだったんだけど、えとたまよりもよりCG感がありました。

個性的なバンドも何組もあって音楽の面でもかなりよかったと思います。

CD買おうかすごく悩みましたw

買ってないですけどね…

俺ガイルは何かストーリーが面白いんですよね。

何でかわからないけどつい見入ってしまうんですよw

でも中途半端で終わったのが残念かな~

きっと次もあると信じよう。


さて夏アニメですが個人的に

・ WORKING!!!
・ Charlotte

の2作品が本命ですかね~

あと気になってるのが

・ 干物妹!うまるちゃん
・ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
・ To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd
・ 監獄学園
・ それが声優!


といった感じでしょうか。

まぁ、ほどほどに見ていこう。

| アニメ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meganekirari.blog50.fc2.com/tb.php/2518-9e6884e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT